Entries

高山エイリアーン!

6月20日 晴れ!
              ツーリング 030  ツーリング 031
               【高山エイリアーン!】

さて!家出!兼営業!兼観光!兼新住居探し!の旅はまだ続く!

木工の匠の町に、いました! 金属加工の匠が!

この作家さんは、金属で龍やら、いろんなものを製作していて、

このお店のなかは、この作家さんの作品だらけ!猫ハイだらけ!

                  ツーリング 032

工房長は、本で特集されるほどの、すごい陶猫人形作家!(自分で言うんじゃなーい!)

このお店!ネコノワは、看板が素晴らしいのだ!さすが木工の匠の町なのだ!

                      ツーリング 022

この○に福!この字は、工房長の製作する人形達のお腹に必ず付いてるぞー!

                      ツーリング 038

この、アグラという看板! 琴線鳴り捲りなのであった!

 高山は大変良い町であった!

とくに、芸術家にとって製作環境は100点だなあ!

しかし、新住居の探しの旅は、南木曽方面へと!続くのであった!

                     ツーリング 037
さらば!高山!こんどは、
                   うぼぼのお店に仕事でね!


さて!工房長は軽トラ!エブリィ号を、南へと!

太古の巨石文明の位山を、右手に眺め、御岳そして木曽駒ヶ岳へ!

そして!伊那市! 遂に見つけた、工房長に相応しい土地なのだ!

ここに、南アルプスを見下ろしながら製作できる土地を見つけ、工房を建てるのであった。

みはらしファーム近辺は、土地いくらなのだ?

井戸は、何メートル掘ればいいのかなあ!

早く帰って、稼がなければ!

どうも、電話で仕事が何件か入ってるので、沢山作って、沢山稼ぐのだ!

9月の個展!秋の陶器市の準備もあるし、こりゃこりゃ大変なのである。


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリックしてね!

エブリィ号が、ついに、1リッターで20㌔も走ったのだ! 



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/379-a50aa214
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索