Entries

週末のボヤキ!

6月5日 曇りのち雨!
                        2008_04220052.jpg
              【UMA(未確認生物)衝撃の撮影!】
                         (2007年製作発表)

さて! 工房長は、保育園で流行してる病気にかかり、寝込んでしまったのである。

食欲もなく、物欲もなく、名誉欲もなく、地味な日々!

最近の若い人間は、上昇志向が無い人が多いと、新聞で書かれていた。

 上昇志向の塊である、工房長にとって、これは別の人種なのだ!

逆に多すぎると、競争相手が増えて大変なので、これはこれでいいのである!

 精子の段階から、オスは競争の毎日!

そして、人間も動物も植物も、この世に生まれて競争の日々!

これが定めなのか?

上昇志向のない男子は、ふぬけなのか?

生物学的にも、最近の男子の精子自体、動かないらしい!(べん毛が)

 これは、これからの世の流れなのだろうか?

おそらく、工房長の妄想では、激しい競争の男社会は破滅しか、結局産み出さない!

男子のメス化は、最近凄まじい勢いだし、将来メス社会になるであろう。

陶芸家の世界も女性が、とても多くなった。 半々か、多いくらいなのだ!

だいたい、男の陶芸家が集まると、覇権争い、そしてどっちが上なのか、うるさいのだ!

という訳で、このままメス社会になれば、世界も良い方向に、変わるだろう。

 そうすれば、工房長!女性に囲まれ御機嫌なのであった!


 【物欲ボヤキ日記!】

 あー!天気が悪い!

ツーリングライダーとしては、機嫌が悪い!来週あたり飛騨高山に旅に出たいのだが、

果たして、バイクで行けるのか?

なんか、車検から帰ってきた軽トラで、行きそうなのである。

エブリィ号だと、雨の心配もないので、温泉巡りが楽なのである。

しかし旅人オーラが、全く出ないので、出会いも無い!

R1100GSの、旅姿は、旅人オーラが凄いので、出会いも多い!

どうするのか?工房長!

エブリィ号だと、寝袋ではなく、布団一式積んでしまう、落ちぶれたキャンパーなのであった。

あー!ビューエルも、なんとかしなければ!


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリックしてね!

陶歴は、カテゴリーの所の、陶歴 賞歴をクリック!


                     

2件のコメント

[C578] 薩摩隼人 復活!

 ようやく気力が充実してきました。
 何とか膵炎も落ち着いてきたみたいです。今ちなみに、柴胡桂枝湯とビワの葉茶を続けています(肝臓にも良いそうです)。前者は薬局で買い求めたものですが、後者はそこら辺に生えているビワの木から葉っぱをちぎってきて(もちろん所有者から許可を貰って)、火でさぁーとあぶって熱湯で煎じています。さて、これから10年間を勝負の年と考えています。@今から会議→夜間講義!

[C579] 復活おめでとー!

復活!おめでとー! 知恵と経験と実力を手に入れた、40代の10年間!
この10年間は人生の中で、一番面白いのかも! できれば絶好調の肉体で挑みたいのだが、10年間きっちりがんばれるように、8割のパワーで持続させたほうが、良いのか?

それとも、玉砕覚悟で、名を残すために、120パーセントのパワーで、頑張るのか?
立身出世の九州男児だと、けっこう後者を選ぶかも! もし俺が死んだら、葬式に来てくれー! 電車賃は、用意しておくから、嫁さんに請求してね!
それでは、お互い健闘を祈る!
  • 2009-06-15
  • 投稿者 : 司っちへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/374-b6a54170
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索