Entries

田崎太郎!金沢へ進出の巻。

6月3日 くもりもり。
                    2007_02120255.jpg
               【魔除けのお札!&猫神!】

さて!本日工房長は軽トラ!エヴリィ号を車検場へ持って行きました。

ところが、最後の最後! 不合格!

原因は、愛犬コリキが、ガムのように食べてしまった、フロントガラスの水噴射する所の部品。

これが無いため、修理して出直してこーい!とのこと。

前回は、積載重量のシールが張ってないので、マジックで350㎏と記入したしなあ!

そして、横では、違反改造丸出しの暴走族の車が合格。

どうも、裏ルートがあるようだ。 

という訳で、明日も車検場! 

多忙の人気陶人形作家(笑)の私は、こんなつまらないことで一日をつぶしたくはないのである。


さて! 芸術家という仕事!

趣味で絵や陶芸をたしなむ! これは、とても素晴らしい!

しかし、これを生業とすることは、クレイジーなのだ!

だいたい、幸福で満たされてる状態では、たいしたものは生まれない。

プロで活躍してる連中は、相当精神に破綻がきている。

工房長も、子供が誕生して、幸福感に包まれてる時、制作意欲がゼロ!

先日、賞取った時の作品は、破綻状態の時に制作!

製作に没頭することで、精神状態を安定させる。

安定させたいがために、製作に没頭する。

10両編成の装甲列車などは、相当クレイジー状態であったなあ!


                         2007_09020096.jpg
                    【土で作った、装甲列車!】

今年は、また装甲列車の新作を製作しないとなあ!

今年の新作の個展は9月の後半! ということは?

6月7月が、粘土の成型強化月間!

クレイジーな精神状態になる2ヶ月間! おー恐い恐い!

そして、9月!山口県での、猫展!(まねきねこや)

そして、本日!石川県金沢!からラブコールの、お電話が!

金沢といえば、京都の楽焼の脇窯である大樋焼がある。

そうなのだ!茶道が盛んな超保守的なところ!

この土地での、デビューは気合が入るのだ!

あー!とにかく、チョコの神様!の製作依頼!に、かまどの神様の製作依頼!

うどんの神様に、にがおえ捜査官人形! マダマダエトセトラ!

えと? 来年のとらまねき!も今から製作しないと!

もう!製作綿密スケジュール表!を作ると、まさにクレイジー!

ツーリングにはイケンジー!

両肩は激痛!膝も腰も指も激痛! 今年こそ、工房長専属おからだメンテナンス人!

鍼灸師の飯田さんの、お世話にならないと!

男40歳! 急激にガタが来たのである。

飯田氏とは、今後、投手の工藤と専属トレーナーのように、タッグを組んでいかなければ!

今年は製作スケジュールが、いっぱいなのだが、来年は念願の行動に出るため、

体も気力も、なんとかしないとなあ! 

体は、飯田さんにお世話になるとして、気力は?

そう!男は借金!借金してバイクを買い足し、その返済でモチベーションをあげるのだ!

決して、嫁子供いる身なので、よからぬ方面でモチベーションを上げるのは御法度である。


本日もボヤキ!終了。

ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!してね!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/373-06294000
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索