Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/369-71129b4e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

火の玉工房長! テレビに出るの巻!

5月23日 曇りもりもり!
                   農作業20095月 001  農作業20095月 002
                    【田崎太郎!テレビ出演でーす!】

さて!かなり?すこし?前にテレビに出たようなのだ!

忙しかったので見てないのだが、どうなったんだろうなあ?

昔、新日曜美術館(教育テレビ)に、0,5秒の出演!

首都圏ネットワークに、沢山取材されたが、1秒間の出演!

そして、今回は、いきなり火の玉工房長に、ここでテレビ紹介いたします。と言われ

どんどん、カメラセッティングされ、インタビュー内容を説明され、

工房長の脳みそは、パニック状態! インタビューする女性が美人だったので、

長年の疲労も手伝って、まじまじと見とれたり、カメラのレンズをのぞいたり、

動物(工房長)を撮影してる感じなのだ!

とにかく、これはスクープなので、急遽!お客さんに工房長のデジカメを渡し、

この様子を、記録するようにお願いしたのである。

鼻の下は無限に伸びるは、ちぐはぐな答えをするは、最後に

あなたにとって、陶芸とはなんですか?という質問に、

答えが見つからず、ずっと無言のままになって気まずくなったのである。

工房長にとって、陶芸とは?

いまだに答えが見つからない工房長であった!


                       農作業20095月 003
                        【最後に記念写真!】

そして!むりやりカメラマンにさせられたお客様には、御礼と家族5人分の工房長特製の白化粧角皿

を、おみやげに、もらっていただいたのであった。


さて!物欲日記なのだ!

GWの益子陶器市で体の限界を超えたのにもかかわらず、休息は無く、いろいろ労働が続いたのだ!

ようやく、本日23日になって、体を休める事ができるようになった。

そうとう、ボロボロになっていて、ちょうど、背中から太い刀が刺され貫通してるような痛みで

動けないのだ。  もしかしたら、本当に刺さってるのかも!

夢の中でも、ピストルで撃たれたり、先日賞を取ったにもかかわらず、

なんか、血なまぐさいのである。

工房長はどうしてもやりたいテーマの個展が2つあるのだ!

そして、やる場所も、とても難関極まりないのである。

これを、やらずして、死ぬ事はできないのだ!

逆に、これをやればいつでも死ねるのである。

 そう!バイクなんかで怪我や死ぬ事は厳禁!

ハイパワーで危険なバイクは避けなくてはなあ!(GSX1300R)

先日、跨ってエンジン掛けたモトグッチ スポルト1100は、サイドスタンドがかけられず、無念!

残ったのは、ついにビューエルだけになったのであった。

まだ跨ってもエンジンも掛けていないので、どうなることやら!

いろんなバイクを見れば見るほど、愛車R1100GSの万能さが、際立つのであった。

物欲日記は、まだ続く!


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリックしてね!


             
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/369-71129b4e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。