Entries



-件のコメント

[C572] おめでとうございます

入賞、六本木の国立新美術館に展示
おめでとうございます。

スゴイ、すごいですね~。

国立新美術館に展示!

こんな方にメタボな恵比寿様を依頼v-237
益々、恵比寿様楽しみです。

恵比寿様が持っている肴は、間違えた魚は暴走してください~v-91

参考になるかな???
http://www7a.biglobe.ne.jp/~grafish/index.html
  • 2009-05-19
  • 投稿者 : アッキー
  • URL
  • 編集

[C573] どうも!ありがとうございます。

こんにちは! 悪い事の後には、いいことが必ず起きるのだ。 昨年後半から、最悪状態が続いたので、その反動もすさまじいぞ! さて!最近定番作品の仔猫神さまが、さらに!かわいくなってきて、メタボ腹になってきたのだ!

初期の仔猫神の写真をみてみると、別物になってきたのである。
というわけで、仔龍さまも、メタボ腹になってきてるので、仔猫恵比寿さまも超メタボになりそうです。
  • 2009-05-21
  • 投稿者 : アッキーさんへ!
  • URL
  • 編集

[C576] やったぞー!

陶器市で言ってたのが、なんとか実現したのだ! ここんとこ落選続きだったので、やっとホットしました。
 さて! しのしのさん!頑張ってね!
うまくいったら、2人で祝杯でもあげよーねー!
  • 2009-05-23
  • 投稿者 : しのしのさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/368-0f41d9df
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

火の玉発動機! 火の玉廃棄物問題。

5月18日 初夏でしょーか?
                        2007_08270164.jpg
                【6本足空冷ワーゲンメカ!】
                         (2007年製作発表)

さて!インフルエンザ問題で、日本は大騒ぎであるが、

フランスからやっかいな、核がやって来たようである。

茨城は核天国!

おかげで、国から補助金たっぷりもらえるのだ!

しかも、ハイテクではなく、バケツで適当に汲んで、臨界させる原始的茨城核天国!(10年前)

廃棄物もたっぷり出てくるのだが、捨てる所は茨城には無い!

同じような事が、ここ工房火の玉発動機でも起こってしまった!

さて!本日から体もようやく!動けるようになったので、住居兼工房を

掃除と整理を行い、製作活動が行えるようにしたのだが、

ゴミが湧き出て、よけいに、足の踏み場がなくなり途方にくれるのであった。

ここで、エロビデオ! (かんくろう!のドラマより、以後エロビデオを江口ひでお!とする。)

江口ひでお!が沢山でてきたのである。

これらは、先輩から受け継ぎ、そして後輩へ受け渡す!

まさに、陶芸のような伝統工芸の世界と全く同じしきたりが存在するのである。

しかし、時の流れは非情なもので、工房長が必死に製作していたスキに!

この世は、江口ひでお!からDVDへの時代へと移り変わったのであった。

そして、この伝統を受け継ぐ資格のある後輩として目を付けていた、横山くん!(窯元の後輩!)

いつも、餓えていて興奮していた横山くん! もういない!

そして、周りには、若く餓えてる輩は、もういない!(みなおじさん既婚者!)

この伝統廃棄物! どこで処理すればいいのだろうか?

町内会のゴミ捨て場に捨てるのは過激すぎる!

かといって、近くの山に不法投棄などはできない。

なぜならば、ここの山々は、筑波山に加波山!の巨大な御神体なのだ!

ならば!工房長には、高熱焼却炉を持ってるので(陶芸窯ともいう。)

江口ひでお!を焼却処分できるが、窯の神様が怒るであろう。

こうなったら、核廃棄物といっしょに、地中深く埋めてもらうために東海村に頼まなくてはなあ!

そして、まだ江口ひでお!は工房に居候してるのであった!

『横山ちゃーん!今どこにいるんだー!』

『この伝統の流れが切れてしまうぞっー!』


さて!先日、賞をもらった工房長!(前回ブログより)

表彰式に出て欲しいとの手紙があったのだが、

これが、また強引なのだ!

むかし中途半端な賞の時は、出席か出席しないかに、どっちか選べるのであったが、

今回の審査員賞は、必ず出席! それか代理人を用意するか!

かなり高位の賞であるようだ! 乃木坂のホテルなので、気晴らしに行ってみるとするか!

そういえば、独立したころ、賞取ったらサイドカー買うと宣言していたが、どうするのか?工房長!

サイドカーに大きい犬を乗せる夢があったが、現在工房にいる巨大犬コリキ!

工房長の手を噛むので、夢のまた夢! この世は夢!


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!してね!



               
                    
                   

3件のコメント

[C572] おめでとうございます

入賞、六本木の国立新美術館に展示
おめでとうございます。

スゴイ、すごいですね~。

国立新美術館に展示!

こんな方にメタボな恵比寿様を依頼v-237
益々、恵比寿様楽しみです。

恵比寿様が持っている肴は、間違えた魚は暴走してください~v-91

参考になるかな???
http://www7a.biglobe.ne.jp/~grafish/index.html
  • 2009-05-19
  • 投稿者 : アッキー
  • URL
  • 編集

[C573] どうも!ありがとうございます。

こんにちは! 悪い事の後には、いいことが必ず起きるのだ。 昨年後半から、最悪状態が続いたので、その反動もすさまじいぞ! さて!最近定番作品の仔猫神さまが、さらに!かわいくなってきて、メタボ腹になってきたのだ!

初期の仔猫神の写真をみてみると、別物になってきたのである。
というわけで、仔龍さまも、メタボ腹になってきてるので、仔猫恵比寿さまも超メタボになりそうです。
  • 2009-05-21
  • 投稿者 : アッキーさんへ!
  • URL
  • 編集

[C576] やったぞー!

陶器市で言ってたのが、なんとか実現したのだ! ここんとこ落選続きだったので、やっとホットしました。
 さて! しのしのさん!頑張ってね!
うまくいったら、2人で祝杯でもあげよーねー!
  • 2009-05-23
  • 投稿者 : しのしのさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/368-0f41d9df
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

