Entries



-件のコメント

[C565] すごいじゃないか!

努力が報われましたね!
私も負けじと頑張るぞ!
  隼人@すい炎治りかけ

[C566] おめでとうございます!

すごいですね!
展示はいつですか?教えてください。
  • 2009-05-14
  • 投稿者 : ななし
  • URL
  • 編集

[C567] 復活したぞー!

いやあ!ずっと出口の無いトンネルの中の心境だったのだが、なんとか、這いずり出てこれたのだ。
これで、調子こいて、あれもこれもの、ハードに仕事やると、また内蔵がいかれるので、すこしずつ体いたわりながら、やりますのだ! 司っち!も体大事にしながら、頑張れ!応援してるぞー!
  • 2009-05-15
  • 投稿者 : 薩摩隼人の司っちへ!
  • URL
  • 編集

[C568] うかれてうかれてじゃじゃじゃーん!

こんにちは! うかれすぎると、いつも足元すくわれるので、こういうときこそ謙虚な姿勢でいなければなりません。
日程は、6/24~7/5です。
  • 2009-05-16
  • 投稿者 : ななしさんへ!
  • URL
  • 編集

[C569] やったじゃん

長い谷底生活から、やっと這い上がってきたかんじだね。
これからはモーゼの奇跡みたいに開けていくぜ。
ガンバレ、たろ~チャンv-91
  • 2009-05-16
  • 投稿者 : なべちゃん
  • URL
  • 編集

[C570] やったー!ぞー!

谷底どころか、洞穴にいて出られない心境だったので、やっと光が体に浴びた感じなのだ! なべちゃん!ありがとーう!
  • 2009-05-17
  • 投稿者 : なべちゃんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/367-caad187e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

緊急幸福速報!発信!

5月14日 本日!ボヤキ晴れ。
               【工房長!賞、とったぞー!】

さて!一通のパンパンに膨れた封筒が届いたのである。

落選の時は、ぺらぺらの封筒だったなあ!

入選の時も、ぺらぺらだったなあ!

中途半端な埼玉県芸術文化奨励賞の時も、ぺらぺらだったなあ!

この封筒の厚さ(熱さ!)は何なんだ!

『ついに工房長!グランプリ?チャンピオン?』

大賞では無かったが、審査員賞だったのだ。

電話で確認してみると、記順と同じで、5番目(5位?)という好成績なのだ!

これで、六本木の国立新美術館に展示が決定したのである。

しかも、入賞なので、かなりいい場所にてんじされる可能性が高いのだ!

六本木といえば、日本の高レベルなギャラリーが多く、ギャラリストの目に留まる

可能性が高い!

いや!世界を目指す!工房火の玉発動機としては、偶然!必然としては、

いつもの、妄想話のようにNYのギャラリストがたまたま来日中に、目に留まり、

『ヘイ!タロー!カモン!ニューヨーク!!』と美人秘書から、エコノミーチケットが渡される

可能性も高い! 今までの経験では、結構妄想話に近いことは実現したので、

楽しみなのだ! この業界!普通の一般市民の目に留まることと、高いチャンスを与える事が

できる業界の人間の目に留まることとは、180度違うのである。

さて!火の玉工房長! このワンチャンスで、人生飛躍できるのか?


さて!さて!今日もボヤクのだが!

昔から、工房長に一言!上から目線で言いたがる人間がやたら多いのだ!

一応素直に聞いてるフリをしてるのだが、フリをし続けてると、

ときどき爆発するのである!

しかも火の玉工房長! 火の玉であるから、爆発力も尋常ではない。

ろうそくのような火の玉ではなく、核分裂級の爆発なのである。

さて!今日の大爆発は?

『飛行機が大空を飛ぶのは、空気抵抗があるからよ!』という例え系説教なのだ!

抵抗があるから、あなたは上昇できる!

この説教を言う、人間に喝!喝!喝っ!

【バカヤロー!大空を上昇できるのは、空気抵抗があるからじゃねーんだよ!】

【それは、強力なジェットエンジンが常に、大噴射し続けてるからなんだよ!】

いくら、立派な飛行機でも心臓部である、エンジンが推力不足だと、飛ぶことは不可能なのだ!

ついでに、更に強力なロケットエンジンならば、翼さえいらねんだよ!

宇宙の彼方まで飛んでいってしまうのだ!

ここで、問題なのが、燃料の蓄積量なのだ!

これが少ないと、空気抵抗と重力で墜落してしまう!

工房火の玉発動機の子育て教育論は!

根拠の無い自信! = 強力なジェットエンジン!

燃料は! = 強力な夢!

これを、身につけさせることなのだ!

立派な機体と、機体のきれいな塗装することだけにしか興味のない!この日本の教育!

火の玉発動機の火の玉で、焼き尽くしてやるのである。

もうすぐ!子供も小学生!

工房長VS教師との激しい戦いは、ハルマゲドンのように凄いことになるのだ!

しかし、担任が若くて、かわいい女性教師だったら、工房長!

火の玉!では無く!

猫のタマのように、かわいくなるのであった!(トホホのホ)


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリックしてね!


さて!独立して破竹の入選入賞10連勝!

その後の2年間に渡って、屈辱の5連敗の嵐!

やっと、今回の入賞で精神的に復活なのであった!

6件のコメント

[C565] すごいじゃないか!

努力が報われましたね!
私も負けじと頑張るぞ!
  隼人@すい炎治りかけ

[C566] おめでとうございます!

すごいですね!
展示はいつですか?教えてください。
  • 2009-05-14
  • 投稿者 : ななし
  • URL
  • 編集

[C567] 復活したぞー!

いやあ!ずっと出口の無いトンネルの中の心境だったのだが、なんとか、這いずり出てこれたのだ。
これで、調子こいて、あれもこれもの、ハードに仕事やると、また内蔵がいかれるので、すこしずつ体いたわりながら、やりますのだ! 司っち!も体大事にしながら、頑張れ!応援してるぞー!
  • 2009-05-15
  • 投稿者 : 薩摩隼人の司っちへ!
  • URL
  • 編集

[C568] うかれてうかれてじゃじゃじゃーん!

こんにちは! うかれすぎると、いつも足元すくわれるので、こういうときこそ謙虚な姿勢でいなければなりません。
日程は、6/24~7/5です。
  • 2009-05-16
  • 投稿者 : ななしさんへ!
  • URL
  • 編集

[C569] やったじゃん

長い谷底生活から、やっと這い上がってきたかんじだね。
これからはモーゼの奇跡みたいに開けていくぜ。
ガンバレ、たろ~チャンv-91
  • 2009-05-16
  • 投稿者 : なべちゃん
  • URL
  • 編集

[C570] やったー!ぞー!

谷底どころか、洞穴にいて出られない心境だったので、やっと光が体に浴びた感じなのだ! なべちゃん!ありがとーう!
  • 2009-05-17
  • 投稿者 : なべちゃんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/367-caad187e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

