Entries

工房長!田んぼに、はまってさあ大変!

5月13日 くもりもりもり!
                 農作業20095月 002 農作業20095月 003
               【田植えの手伝い(戦力外でした。)】

さて!疲労困ぱいの工房長!

益子陶器市のおかたずけが、終わってすぐに、田んぼの手伝いに行ったのであった!


                 農作業20095月 001 農作業20095月 004

苗を運ぶのは、陶芸の手板運びで、様になるのだが、

裸足で田んぼに入る姿は、沼にゆっくり入るカバのようで、様にならない工房長であった。

この広い田んぼの中の、機械の入れない、四隅を火の玉田と名付け、手植えを行い、

生育を見守ることにしたのである。 たぶん丼一杯分はあると思うので、

収穫の秋には、川に鰻のしかけを沈めて、捕まえて、うな丼を作るのだ。

しかし、どじょう丼! なまず丼!になる可能性が高いのである。

2日目は、疲労困ぱいのため、こどもあやし係になり、戦力外通告となったのであった。

来年は、こっそり田植えマシーンに、ヨシムラのステッカーやら、レッドブルのステッカーを

貼っておくのであった。

いや、工房長の額に貼って、パワフル工房長にならなくては!

さてさて!火の玉ボヤキなのだが、よく芸能人で、ちょこっと田んぼやっただけで、

『私!農業やってます!』という輩がいて、苦々しく思っていたのであったが、

ついに工房長も、苦々しい仲間入りしたのであった!ハッピー!

さて!この写真は?

                    農作業20095月 005
これは!なんと!なんと!

棟方志功!大先生の作品なのだ! それも凄いことなのだが、横にちっちゃくあるのが、

生の筆の直筆のたわいもない内容のお手紙なのだ!

交流があったので、もらったとのことらしいのである。

これから工房長も、手紙は筆で書くことにするのである。(すぐ影響される!)


さて!ようやく、昨日あたりから体を休める状況になったのだが、

脳みそが、全く動かないのである。 ブログのコメントの返事の洒落の効いた文章が思い浮かばない

のである。 相当 !疲労してるのであろう。

スケジュールを確認してみると、既に早く制作活動に入らないと、とてもまずい状況なのだが、

体と心の休養せずに、11月までのハードスケジュールに入ると、また免疫が大幅に落ちて

いろいろ病気になるのである。

というわけで、長期ツーリングは、仕事の依頼増加で中止!

バイクはもう!乗るものではなく眺める物に、成り下がってしまった。

ということは?

眺めるだけで満足させれる程のバイクが必要なのであった!

レッドバロン筑波山にある、07オールブラックのGSX1300Rハヤブサ!

まだ売れてないので、買うか!工房長!

109万円の盆栽となるハヤブサであった!


そう!昨日すぐ近くで時代劇の撮影に出くわしたのである。

車のエンジンを止めてと言われ、なんかいい気分!

ここ八郷は、よく時代劇の撮影が行われるのである。

工房長もヘンテコぼろぼろ修行僧のエキストラで出演したいなあ!


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリックしてね!

次回は工房長テレビカメラの前で大失態の巻!
報告でーす!!
     HP中の、火の玉郵便局! 御返事書いたよー!




          
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/366-5da3702e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索