Entries

益子陶器市!工房火の玉発動機!感謝感謝の雨あられ!

5月7日! 雨曇りのあめあられのあれれ!
              【本日、激疲労のため、写真のアップできず!】

2009春の益子陶器市!
工房火の玉発動機 工房長 田崎太郎のお店に来ていただきまして、
本当にありがとうございました!


さて!8日間の益子陶器市が終わったのである。

製作で疲れきった体で、店つくり! そして接客!

毎日朝5時起床で、本日かたずけが終わり、一気に張っていた気力が

プツンと切れ、内臓が痛いし、たまりに溜まった、疲労が湧き水のように湧き出るのであった!

今回はブログを読んでいただいてる、火の玉発動機ファンから、

お見舞いの心優しい御言葉を沢山頂き、心のしこりが溶けました。

また、火の玉発動機の作品群の毒にあたってしまった状態を、

火の玉ウィルスに感染したと、表現してるのだが、今回も新しい感染者が続々出現した

ようなのだ!  更に酷く感染してしまい、コレクションしてくれるお客様も激増したのであった。

おかげさまで、店中の作品が、ほぼ完売してしまったのである。

最初は、いろいろ言われ極少数の感染者のみで、ほとんど売れなかったのだが、

此処2年間は、個展や陶器市で、ほぼ完売することが多くなったのであった。

夢であった、新しいジャンル! 田崎太郎というジャンルを作ることがやっと出来た感じなのだ!

今後は、このワクチンの効かない、火の玉ウィルス感染者のために、

更に精進して、その時点での、ぎりぎりまで攻め込んだ作品を制作発表して

満足させなくてはならない工房長であった。

最後に、工房長のつたない作品を購入されたお客様へ、一言!

『おかげさまで、次の作品を制作するための活動費を手に入れることができました。』

『決して、ブログで日々書いていた高価なバイクを購入することはせず、日々精進!今後も

修行僧のような制作活動で、全力魂でうち込み新作発表するのだ!』

魂が水ぶくれでは、いい作品はできないぞ!(美味しんぼのセリフより)

さて!次回工房長が、人様の前に姿をさらすのは、10月の2009新作展です。

お楽しみに!

次回のブログは?

工房長!テレビに出る!なのだ。

カメラの前で失態してる様子を長々と、書きます。


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリックしてね!

最後に、コメントのお返事!火の玉郵便局のお返事!

ゆっくり、書きますので待っててね!
スポンサーサイト

6件のコメント

[C555] お疲れ様です!

陶器市お疲れ様でした!
夫は行けず、残念がっておりました。
お店は初日の朝から盛況でしたね。
結局、あのかわいい招き猫ちゃんも夫婦シーサーと共に
うちでにっこりしています。
夫がとても喜んでいました。ありがとうございました。

体が資本、ほんとうにくれぐれもお大事になさって、
素敵な奥様と娘さんに支えられ、いい作品をうみだしてくださいね。
秋には夫婦で遊びに行こうと思っています。
楽しみにしています!
  • 2009-05-07
  • 投稿者 : なべちゃん妻
  • URL
  • 編集

[C556] テレビ

テレビの中の工房長見たーい!
ブログのアドレス変わったのでお知らせに来ました。うちもFC2にしましたーー!宜しくお願いいたします
  • 2009-05-11
  • 投稿者 : みいしゃ
  • URL
  • 編集

[C557] 今年は

今年は陶器市に伺えなくて残念です!
実はかみさんが臨月でして(^^;

工場長にはこれからも頑張っていただきたい!
からだのメンテが必要ならば、
是非私まで遠慮なく言ってください(^0^)
喜んでじっくり治療いたしますyo。

新しい作品たちにお会いできるのを、
楽しみにしています♪

[C562] 来てくれて!ありがとう!でごじゃる。

シラス!とても美味しかったです。ごはんと、シラスは最高の幸せです。
専用の阿吽の仔猫神さま!待っててね!工房長頑張らなくては!
  • 2009-05-13
  • 投稿者 : なべちゃん妻さんへ!
  • URL
  • 編集

[C563] 恥ずかしぃー!

おつかれさまでした!みぃしゃさん!
冷静沈着の工房長! では無かった。
  • 2009-05-13
  • 投稿者 : みぃしゃさんへ!
  • URL
  • 編集

[C564] ほんとうにおめでとうございます。

v-41v-23v-314v-308v-306v-424v-282v-437v-343v-341v-339e-352
飯田さん! おめでとう!あの美人奥様のために、安産祈願をいたします。

工房長の強力な気は、御神体の筑波山で更に増幅され、取手方面に安産祈願パワーを産まれるまで、送り届けます!

筑波山を遠くに見たら、工房長が気を送り続けてると思ってください!

ちなみに、工房長はもらいつわりになってしまいました。

それから今年は体のメンテをするのでヨロシクお願いいたします。
  • 2009-05-13
  • 投稿者 : 鍼灸師の飯田さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/365-ed2621a2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索