Entries



-件のコメント

[C540]

再びこんちわです。

この前ほか弁で、「スポーツ弁当」みましたよ!
場所は、ヤマダ電機友部店内のホットモットです。
他の店舗でもやってるかと思います。

それから、茨城県庁近くのサトウ食品てしってます?
500円で、もの凄いボリュームの弁当です。
のり弁はないけど、誰が呼んだか「水戸の奇跡」と呼ばれるほどの代物です。

まだ、食べたことがなかったら、ぜひお試しください。


  • 2009-04-22
  • 投稿者 : しのしの
  • URL
  • 編集

[C541] 凄い!水戸の奇跡とは!

しのしのさん!ありがとう! 陶器市終わったら、水戸の奇跡を探しに行くのだ!弁当のロマン!スーパーマーケットの、時間切れ半額シール弁当もロマンがあるのである。 
  • 2009-04-22
  • 投稿者 : しのしのさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/363-4cd25738
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ほっかほっか亭!新メニュー希望!

4月21日 雨!
                      2008_09180418blog.jpg
                【ヒノタマンサウルスの近影】
                       (2008年製作発表)

前回のブログの続きで、工房長は教会でアベマリヤを聞きながら

フランダースのネロのように、死ぬのだが、その周りには、

ほっかほっか亭の弁当達に囲まれてなければならない。

それほど大好きなのである。

青木ヶ原樹海にて死に行く時も、ほっかほっか亭の弁当全メニュー抱えて往くのである。

さて、ときどき暴走してるチェーン店で、勝手にオリジナルメニューがある所がある。

やはり、弁当は、健康を気使う女性のためのものではなく、

肉体労働派の男達のためのものであると、工房長は考える。

おかずとライスは、別容器はダメである。 同じ一つの容器ですませなくてはならない。

そして、脳みそが喜ぶ、揚げ物が必要である。

過去に、マーボ竜田弁当!に得丼!スポーツ弁当など興奮を及ぼす弁当が存在した。

500円前後というものが素晴らしい。 600円になると、弁当ではなくなるのである。

ちなみに、過去工房長が医薬情報担当者(MR)という身分だったときは、

ドクターに持っていった弁当の相場は、一個3000円であった。

もちろん、自分用にプラス3個!水増しして料理屋から購入していたのであった。

さて!工房長の食べたい、ほっかほっか亭の弁当とは?

ライスの上におかか!そして海苔!その上にライス!そしてオカカ、海苔!

2段になっていて、からあげが、3個!メンチが一個!超巨大白身フライ!シュウマイ3個!

隙間と言う隙間にはキンピラ!

容器は深さ5センチもある、ドカベン風で、存在感が凄いのがよい。

つまり、スーパーのり弁!【天下一弁当】なのだ!

とにかく、米の喉越しを楽しむための弁当なのであった。

ほっかほっか亭に告ぐ!

あれこれ考えずに、肉体労働者や、若者は、カロリーとインパクトがあればいいのである。

はやく、新メニュー出してくれー!
 

さてさて!レッドバロン筑波山にある、黒のハヤブサ!

欲しいので調査してみると、タイヤが高価なのだ!

しかも、5000キロもたないらしい。 リアタイヤ3万円!

工房長の愛車R1100GSのタイヤも結構高価だが、そんなにしない。

VMAXのときも、トランザルプのときも安かったなあ!そして、ロングライフ!

5000キロといえば、15回ほどツーリングしたら交換!

さすが、170馬力のスーパースポーツなのだ!

工房長の軽トラはいつも走るのに、4年たっても、溝がたっぷりなのだ!

地球に厳しい、そして財布に厳しいハヤブサなのであった。

そして、R1100GSとハヤブサの2台所有することは、

叶姉妹!2人を御めかけさんにするような、大変で困難な人生なのであった!


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリックしてね!

工房火の玉発動機は4/29~5/6 益子陶器市に出店しまーす。


                   

2件のコメント

[C540]

再びこんちわです。

この前ほか弁で、「スポーツ弁当」みましたよ!
場所は、ヤマダ電機友部店内のホットモットです。
他の店舗でもやってるかと思います。

それから、茨城県庁近くのサトウ食品てしってます?
500円で、もの凄いボリュームの弁当です。
のり弁はないけど、誰が呼んだか「水戸の奇跡」と呼ばれるほどの代物です。

まだ、食べたことがなかったら、ぜひお試しください。


  • 2009-04-22
  • 投稿者 : しのしの
  • URL
  • 編集

[C541] 凄い!水戸の奇跡とは!

しのしのさん!ありがとう! 陶器市終わったら、水戸の奇跡を探しに行くのだ!弁当のロマン!スーパーマーケットの、時間切れ半額シール弁当もロマンがあるのである。 
  • 2009-04-22
  • 投稿者 : しのしのさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/363-4cd25738
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

