Entries



-件のコメント

[C538]

こんにちは!

川越といえば、我が青春の街なのです。
おいらは、川越と川をはさんだ隣町、鉄道もさけて通る「川島町」出身です。
川越あたりの情報なら、多少お役に立てるかもしれませんよ。
でも、あの辺りで廃線なんてあったかなぁ?
なんせ、茨城に来て10数年なもので、久しぶりに行くと景色が変わっていてびっくりすることもあります。
  • 2009-04-21
  • 投稿者 : しのしの
  • URL
  • 編集

[C539] やったー!ありがとう。

しのしのさん!こんにちは! そうNHKの朝ドラの【つばさ】を、ちょっと見て!落ち葉で覆われた、いい感じのレール跡の場面が出てくるのだ。 川越は良いところだなあ。
  • 2009-04-21
  • 投稿者 : しのしのさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/362-c39b5bbf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

後姿は峯不二子!(みねふじこ)

4月19日 晴れ晴れ日曜日。
                   2008_09180076blog.jpg
              【あっかんべ!大仏さまー!】
                   (2008年9月製作発表)

本日は、工房長!仕事の所用で、川越方面へ!

川越といえば、朝ドラの【つばさ】なのだが、一番気になるのは、

あの、廃線後のレールのある場所なのだ!

どこにあるんだろうか?

どうしても知りたい! 個展のDM撮影の場所にしたいのである。

近くの廃線の鹿島鉄道のレールでもいいんだけどなあ!


さて!行く途中には、ハーレーばっかり走ってるのである。

バイクはハーレーしか売れてないんじゃないかなあ?

さて、帰りの途中、レットバロン筑波山に寄って見ると!

一目惚れとは、こういうことなのか!

2007年使用の、上品良くカスタムされた、オールブラックのハヤブサ!

109万円なのだ!

後姿はとてもグラマラスでとてもたまらない!

エンジンの音も、スロットルレスポンスも素晴らしい!

170馬力近くに1300ccで、ぶっといリアタイヤ!

金ばかりかかりそうな、今後苦痛ばかり経験しそうな、このバイク!

スーパースポーツには乗ったことがない工房長!280キロのメーターが付いていて、

まさに夢のスーパーカー!(工房長世代)

女性と、オートバイ!

一目惚れすると、理性が全く効かない!

本当は250ccの20馬力のトリッカーにするつもりだったんだが!

黒装束の、この峰不二子のようなバイクにいちころなのである。

大馬鹿になりたかった工房長! ここで大馬鹿になるのである。あああああ!

ひとまず冷静になり、益子陶器市を頑張ってクリアーして、

まだ、売れてなければ、その時は手に入れて地獄道を喜んで選ぶのである。

本当は軽くて安いトリッカーでちょこちょこ楽しむはずがなあ!


さて!金曜ロードショーの名探偵コナンで

アベマリアの曲を聴いて、川越からの帰り道、

CDを2枚購入!10曲全部アベマリア!(10人の作曲家による)

これで、工房長!天に召される時はこれを聞いてOKなのだ!

お金大好きクソ坊主の仏教は嫌!

神道はいいな!キリスト教の(景教)の流れがあるし、

嫁はキリスト系の大学だし、工房長はそっちで、死ぬ事にしよう。

フランダースのネロのように死ぬのがいいのだ! アベマリアを教会で聞きながら!

そして、ほっかほっか亭のお弁当全種類に囲まれてこの世を去るのであった。


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリックせよ!

そして、オールブラックの109万円のハヤブサ!まってろー!

2件のコメント

[C538]

こんにちは!

川越といえば、我が青春の街なのです。
おいらは、川越と川をはさんだ隣町、鉄道もさけて通る「川島町」出身です。
川越あたりの情報なら、多少お役に立てるかもしれませんよ。
でも、あの辺りで廃線なんてあったかなぁ?
なんせ、茨城に来て10数年なもので、久しぶりに行くと景色が変わっていてびっくりすることもあります。
  • 2009-04-21
  • 投稿者 : しのしの
  • URL
  • 編集

[C539] やったー!ありがとう。

しのしのさん!こんにちは! そうNHKの朝ドラの【つばさ】を、ちょっと見て!落ち葉で覆われた、いい感じのレール跡の場面が出てくるのだ。 川越は良いところだなあ。
  • 2009-04-21
  • 投稿者 : しのしのさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/362-c39b5bbf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

