Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/349-d54334e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

確定申告で深刻気分ぶんぶん!

3月5日 晴れ晴れ!
                       20070228150312.jpg
                  【確定申告は、お早めに!】
                          (仔猫神達!)

さて!今年もこの嫌な季節がやって来ました!

昨年は、怪我に病気で、キャンセル三昧!寝たきり三昧!

申告書に記入する数字で、顔色がブルーで真っ青!

まさに!青色申告で深刻気分!

駄洒落でも、言わないと気が治まらないのである。

しかし、ここ田舎の深刻会場!(確定申告会場)

いるのは、年金やら農業の老人ばかり!

40歳の工房長は若者に見えるのである。

しかも、業種は、陶芸家と記入するので、世間話に花が咲くのであった!

まあ!陶芸家は、一般的に世捨て人風のイメージが結構つきまとうので、

収入の数字はさておき、工房長の怪しい木製の鞄やら、いろいろ質問してくるのである。

そのうち、工房長が特集された、月刊誌(陶遊)やら、アート本やら一緒に見て、

世間話をして、終了!

そして!工房長は悟ったのであった!

全部他人事のように考えて、適当にやれば、心に負担がかからないのう!

昨年は、【いい人を演じず、悪い男になる!】がテーマであったが、

今年は、【適当!ぜーんぶ適当!な適当男。】をテーマにするのであった!

誰とも、競争せず、勝負せず、適当にしちゃうのである。

定額給付金も、適当につかっちゃうのである。

適当に選んだ6つの数字で、大金持ちになる計画を適当に考えるぞ!


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機を適当にクリック!!
 

                       

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/349-d54334e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

