Entries



-件のコメント

[C497] バッテリー

バッテリーは秋葉原の秋月電子通商?だったかで、密閉型が6千円くらいで売っている。端子の穴を少し広げる加工が必要だが、ここ数年使っているが問題なし。インターネット通販で購入可能だ。たしか12V22AHのLONGとかいうメーカーだったかな。
  • 2008-11-29
  • 投稿者 : だん
  • URL
  • 編集

[C498] 調べたぞ!

ネットで調べました。心のバッテリー交換も、16000円でなく6000円で遊びたい! お下劣発言はオビキンのせいなのだ。 しかしまた修行僧の生活に戻る前に6000円で、はじけたいなあ!
禁欲陶芸芸術生活は、天国のような地獄なのであった。
  • 2008-11-30
  • 投稿者 : だんちゃんへ!工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/326-1eaa0aca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

銚子が悪い?調子が悪い!

11月29日 晴れ!
                   2007_09020096.jpg  2007_09020094.jpg
                          【19式重装甲列車】
                           (2007年製作発表)

さて!12月から仕事を再開させるために、先週から強制リハビリなのだ!

画家の、しのしのさん!が個展をやっていたので、会いに行って話しをしたり、

キャンプで小松師匠(NYで個展などするプロカメラマン!)の話を聞いたり、

アートで人生を生きてる人間と話す事は、格別であったのである。

結論は、一番好きな事を、仕事に出来てることは、一番幸福であり、一番過激な生き方なのだ。

それが、再確認できたことは、大変よかったのだ。


さて!ヘナチョコ工房長!

雨が降るというので、先週キャンプから、早めに帰ったところ途中、戸田で、力尽き旅館に泊まるという

堕落したことをしてしまった。

あったかい部屋! 白いシーツ!そして砂でじゃりじゃりしてない極楽!

砂浜キャンプとは、いかにストレスの中、過ごしていたのか?

次回は、銚子の民宿で集会を開くことにするのだ。


さて!超久しぶりにバイクメカ話であるが、

愛車のR1100GS!バッテリーは、まるまる4年間使用してるが、西伊豆で平六地蔵無料露天風呂

に入ってる内に、完全に上げてしまった!

このバイクのバッテリーはタンクの下でジャンプスタートができない!

しかし流石の工房長!以前バイク雑誌で見た、スターターモーターに直結するのを

思い出したのであった。

なんとか走れたが、今回の勉強は、BMWは電気が沢山必要なバイクで、車からでないと、

ジャンプスタートできないし、バイクのコンピューターは電圧が弱いとエラーばかり

起こし、ABSは使えなくなったのであった。

さて!本日、充電してから、銚子に遊びに行き、途中の道の駅で休憩したら、

また、バッテリーが上がってしまったのだが、一度経験すると、落ち着いたもので、

すぐにスターターモーターを剥き出しにして、自動車を停め、結合させ、始動させるのだ!

R1100GSは、グリップヒーター(強)は、相当電気を使うみたいで、走行中の発電量より、

多いみたいで、弱ったバッテリーでは、停車休憩したら、電気が、すっからかんなのである。

おかげで、ABSは、ずっと使用不能!

銚子に行くのは、中止で帰宅なのだ。


さて、工房長の心のバッテリーも9月から、上がったまんま!

ちょっと充電しても、容量が小さくなってるので、すぐ上がってしまう。

バイクと同様、充電でなく、新品に交換しなくては!

工房長にとっての、新品とは?

新しい更なるレベルアップした場所での活動!

1月中旬にOOO氏に認められれば、未来は大きく開かれるのである。


R1100GSのバッテリーは2万円近くだが、レッドバロンだと1万6千円だというので、

少し!ほっとしたのであった。

大昔、GPZ400Rの頃は、毎朝押しがけで、エンジンかけてバッテリーは買わなかったなあ!

体重も今より、20㌔も少なかったあの頃!

現在!目的のないダイエット! 痩せた先に何がある?

かっこよくなるわけでも無し! もてる訳でも無し!

下心が無いと、痩せる気もしねえ!仕事する気もしねえ!病気を治す気もしねえ!


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリックしてメポ!

2件のコメント

[C497] バッテリー

バッテリーは秋葉原の秋月電子通商?だったかで、密閉型が6千円くらいで売っている。端子の穴を少し広げる加工が必要だが、ここ数年使っているが問題なし。インターネット通販で購入可能だ。たしか12V22AHのLONGとかいうメーカーだったかな。
  • 2008-11-29
  • 投稿者 : だん
  • URL
  • 編集

[C498] 調べたぞ!

ネットで調べました。心のバッテリー交換も、16000円でなく6000円で遊びたい! お下劣発言はオビキンのせいなのだ。 しかしまた修行僧の生活に戻る前に6000円で、はじけたいなあ!
禁欲陶芸芸術生活は、天国のような地獄なのであった。
  • 2008-11-30
  • 投稿者 : だんちゃんへ!工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/326-1eaa0aca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

