Entries

久しぶりの創作活動なのだ!

11月5日 晴れ!
                  2007_08270120.jpg
                   【鬼の化石】
                   (2007年製作発表)

さて!久しぶりの創作活動!

それは、『いったもんがちキャンプ!』の召集令状の製作なのだ。

この製作は、1993年頃から、始まった旅人ライダーの野宿宴会の極悪案内状なのだ!

工房長が、墨と筆で、豪快に書き上げる、いわば、陶芸家 田崎太郎の書というべきものなのだ!

大馬鹿な事を、何ページにも渡って書き上げる、一つの作品!

ストレスサラリーマンだった時に写経のようなことをしていて、それで筆にはまったのだ。

綺麗に書くのではなく、字に気持ちを与えて、生きてるようにするのが面白い。

正直、パソコンで製作するのが健常人のやり方だが、それじゃ、面白くない!

封筒の裏には、極悪書道で、大きく『召集令状』と、書かれており郵便局のおじさんも、手が

震えるのである。

今回は、時事ネタにより、違う言葉を書いてるのだが、筆で書いた言葉には、まさしく言霊

が宿っていて、もらった人間は魔術にでもかかったかのように、行かなきゃいけない気になるのである。

出席しなくても、昔! 体はどうしても行けないが、酒だけでも出席させてくれ、ということがあったのである。

この冥府魔道の書は、この激動激務の時代! 仕事から帰宅し、ポストに入ってると、うれしいらしいのである。

皆、独身だったが、結婚に離婚!子供もできて、社会の枠組みに入ってしまった、キャンパー!

このときだけ、本当の姿に戻るのであった。

工房長! 一通一通に心を込めて、製作する、極悪案内状!

今後、工房火の玉発動機のHPでも紹介するのだ!


さて!いつかは仕事を再開しないといけないのだが、仕事をしない、

無の時間が、こんなに、素晴らしく退屈だったとは!

昨日は部屋に、オオスズメバチが侵入してきて、工房長は久しぶりに父親として、娘Aiに、

かっこいい所を、見せる事ができて、いい気分の一日でした。

ぐうたらの真骨頂であった工房長が、一転!戦士になり、久しぶりにアドレナリンが出て、気持ちよかったなあ!

最後には捕まえ殺して、あまりにも立派な巨大(かぶとむしぐらい)だったので、現在工房の

作業台に置いてるのである。


今日の物欲は、ヤマハのWR250Xモタードなのだ!

暇なので、レッドバロンに行ってみよう!

生産中止になった、W650も相変わらず、気になるなあ!

工房長!金を稼ぐのは面白いが、使うのは、あまり面白くないのだ!


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリックしてね!
作品集など、いろいろ見れます!

4件のコメント

[C475] いったもん

最近憧れのガレージ付き自宅を新築したオビキンがキャンプしたいとうるさかったのだ。今年も引き潮で大興奮か?
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : だん
  • URL
  • 編集

[C476] オビキン!大興奮!

なんとか、オビキンを大興奮させて、元気になってもらわないとなあ! 今回のキャンプでは、私は興奮大暴走するつもりです。
  • 2008-11-06
  • 投稿者 : だんちゃんへ!工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

[C478] 召集令状

昨日届いた。
仕事の予定があるのだが、なんとか行けるよう画策中!

[C480] やったー!

久しぶりに書いたぞ! 今年は体力温存できたので、(病気で仕事休んだので!)思いっきり騒ごうかなあ!
  • 2008-11-10
  • 投稿者 : にーちゃんへ!工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/319-d6781b29
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索