Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/314-c93e5080
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

家男! イエティ!発見か?

10月23日 曇り雨!
                 2008_09180097blog.jpg  2008_09180098blog.jpg

                 【たありぃもんしゅたあ!と仲間達】
                        (2008年9月製作発表!)

【湖に生息していた、謎の未確認生物UMAが、ペンギン君に会いに、遥か大西洋を南下!  南極大陸に到着してみると、ペンギン君の他に、仔鬼と、腕立て伏せの世界チャンピオン! ミスターアダムス!が裸で居たのであった。 案の定、アダムスは、たありぃもんしゅたあ! の背中で腕立て伏せを始めたのであった。】

さて!昨日のニュースでは、UMA雪男イエティの足跡を発見したとのこと!

さて!病床の工房長は、日々、天井かテレビしか見ない生活続き!

もともと、元気な時も、製作で激多忙で家の外には姿を見せず、病気の今も姿を見せず、

雨の後には、工房長の足跡が泥道で、発見されるだけ!

田舎の山奥にある、工房!

そして、ジジババしかいない、集落!

ときどき、火の玉発動機のファンが、『ここの近くに陶人形作家先生が居るはずですが!』と聞きまわ

り、捜索されるのだが、日頃!姿を見せない工房長は、未確認生物UMAなのである。

工房長は、雪男イエティ!では無く、家男イエティなのであった。


さて!体力も気力も無くなった工房長!

嫁だけが、ライフライン!

惰性だけで、製作する、どっかの窯元と違い、工房火の玉発動機は、惰性では製作は不可能!

一品一品に、全魂を注入するために、現在の工房長の体と魂では製作できないのである。

という訳で、依頼されたお客様には、完成延期のお手紙をだしたのであった。

映画『コア』のように、停止した内核に核爆弾をぶち込んで、回転を復活させるように、工房長の魂の

内核に何かをぶち込んで、復活させなくては!

起爆剤は、なかなか見つからない工房長であった。

いや、ビューエルXB12Rを買い足せば、大丈夫かも?


工房火の玉発動機のファンの皆様へ!

秋の益子陶器市(かまぐれの丘)にて、毎回登場していましたが、今回は急遽お休みいたします。

陶遊8月号でも、益子陶器市に出てると書いてありましたが、今回は臨時休業です。

春は登場予定です。

時々、熱血HPや、ブログを見てね! 今後の動向がわかります。



            
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/314-c93e5080
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。