Entries

頭がおかしくなってきたっー!

9月8日 素晴らしい秋晴れ
                     2007_09020032.jpg
                          【虚舟】
                      (2007年製作発表)

             EPSON006syori.jpg  EPSON007.jpg
              【 新作個展の案内状です!】
                【画像をクリックして大きくして見てね!】

さて!今月20日からの、つくば!ぎゃらりーなが屋門での個展の準備も進まず、山口の【まねき猫や】の20日からの展示会(複数人)の準備もぎりぎり!

風邪もひき、体力気力は、限界を超え、ガス抜きの休日も返上!

頑張ったから、売れるか?というとまた疑問!

火の玉発動機のお客様名簿は、とても濃い!

なにしろ、陶器市やら、イベントで、直接お客様に、もっと作品見たかったら、落書き長に住所と名前書いてくれ!

書いてくれた人だけ、個展に来てもいいよ!

など、気軽に書かせないように、したのに、どうしても書くといった、人だけの名簿なのだ!

初期は、少なかったが、現在物凄い数になった。ひとりひとり、メッセージが書かれていて、読むたびに、元気が出てくるのである。

さて、ここで困った事に、今回の案内状郵送は、工房長は怪我と病気が続き、沢山仕事を断っていたので、切手代が無い!

本来なら、沢山郵送したいのだが、ここで、使う金が無い!

負のスパイラルなのだ!

沢山稼いで、沢山宣伝費使って、更に稼ぐのが、商売の定法であるのは、わかっているのだが!

改めて、名簿の人数を確認して、よく自分の作風を変えず、辛抱強く頑張り続けたなあ!
 と思ったのであった。

さて、今朝は、夢の中で、バイクでツーリングして、有名料理人が作る、スープかけ高菜チャーハンを食べ、テレビの中で、そのおいしさを、説明する夢を見て、少し心が癒されたのである。

さて、現実の世界は、釉薬の土灰釉は、藻がはって、その除去に大変!

バイクを横目にしながら、釉薬をかける。 地味な作業の連続!

収入から、判断されると、日本では完全な負け組みに入ると、新聞に書かれていたが、実にこの今の仕事は、楽しいなあ!

陶遊8月号にも特集されたし、もしかしたら勝ち組?

勝ち組負け組みという言葉は、嫌いだが、昨夜テレビで見た、かわいい顔した珍獣ビクーニャ!

優秀で強い、ほんの小数のオスだけが沢山のメスを囲い込み、沢山の、能力のない若いオスが集団で、かたまって行動する!

まるで、今の日本社会! 結婚できない、沢山の若い差別的扱いの使い捨て派遣社員!

少数の能力(学力ではない)のあるものしか、生き残れないこの世の中!

火の玉工房長!オスとして、その他大勢の集団に入らないように、頑張らないと!

年収300万円以下の人間が大勢いるなかで、1000万円以上の人間も沢山いる。

工房長は、既に、世間の常識から離れた世界にいるので、そんなことどうでもいいが、結局、動物も人間も、本能は全く同じなのであった。

そういえば、メスの気を惹くために、自分の巣を花びらやら、美しい貝殻などで、芸術的に飾りつける、鳥がいたが、結構これは、工房長と全く同じなのだ。

この、鳥の世界では、美術的センスだけで、メスを手に入れるのだ。

今度の個展でも、火の玉工房長!(女性がくると本能的にうれしいようだ!)

この鳥と同じ気持ちなのかにゃん?


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリックしてね!

嫁AKIの作った、汗と涙のHP!火の玉作品の数々必見なのだ!



4件のコメント

[C447]

風邪ひいてしまったんですか?
個展前は体力消耗してますし、
気候も今年は凄いですからお大事にしてくださいね。
パン工房&陶芸工房も楽しみにしています!
工房長の作ったパンは大人気間違いなし!v-10
個展のご様子は今年はブログ中で楽しみに拝見してますね。
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : hibiki
  • URL
  • 編集

[C448] こんにちは!麻子どの!

保育園で流行した病気は、ほとんどうつるのだ! いつも、体力気力ギリギリなので、どうやら免疫というものがとてもおちてるみたいです。 秋は羽をのばして、生き返りたいなあ! そうそう水疱瘡までうつったのは、驚いたのだ。
 そして、新婚旅行日記などブログで楽しみにしてますぞ! おいらも沖縄に【シーサー撮影調査てくてく旅】がやりたいなあ!
  • 2008-09-09
  • 投稿者 : hibikiさんへ!工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

[C450] hibiki

は~い!ブログに載せますね。
そして新婚旅行から帰ったら
必死に制作します・・・・v-12
  • 2008-09-12
  • 投稿者 : hibiki
  • URL
  • 編集

[C451] 旅行はいいなあ!

新婚旅行で、更に開眼して作風が変わるかも!
  • 2008-09-12
  • 投稿者 : hibikiさんへ!工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/298-abf117b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索