Entries

新聞の取材が来たっー!

9月5日 涼しい曇り!
                    2007_08270110.jpg
               【火星探査機 X-39 】
        (ヒノタマワークス たこ型探査着陸船 2007年製作発表!)

 火の玉発動機 超音速情報!
 
 つくば!ぎゃらりーなが屋門にて、新作個展 (新作約50点) やるぞ!

         EPSON006syori.jpg   EPSON007.jpg

          【画像をクリックして、巨大化して見てね!】

さて!昨日午後2時に、新聞社から取材に工房に来ました!

 午後1時だと思っていた、エネルギーメーターが底をついてる工房長!

その1時に、エネルギーをピークにもっていたのだが、結局昼ドラを見て、2時にはダウン!

まるで、ボクシングの選手や、先発投手のような気持ちである。

宇宙戦艦ヤマトには、必殺兵器である波動砲が積まれてるのだが、この波動砲!

威力は凄まじいが、いも食べた屁(おなら)のように、ぷっぷ!ぷっぷ!と発射はできない。

1発放つのに、時間かけてエネルギーを貯めないといけない。

今の工房長は、波動砲放つのは、決死の思いである。

一昔前は、屁のように、波動砲を放つ事ができたのになあ!

さて!20日(土曜日)に茨城県南エリアの地域情報紙(新聞)常陽リビングに載るぞ!

今回の個展もボクシングの試合のように、勝つか負けるか?

 お楽しみなのだ!

さて、素焼きも無事に終わり、これから超大変な細工仕事の連続なのだ。

エネルギーをどこから調達するかが、問題である。

さて、エネルギー不足の工房長! 原因を探ってみると、禁バイク!禁ツーリング!禁遊び!で欲望を押さえつけ、仕事の成功のみにエネルギーを注ぎこんでいたので、今年で10年!
 
 補給もせず、全て使い切ってしまったようである。

個展の後もいろいろ仕事が控えているため、遊べないなあ!

やはり、修行僧のように、ただただ耐えるのみであった。

そして、夜中に鼻の左穴に元気な虫が入ってしまい、その苦痛にただただ耐える夜であった!


 ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリックしてね!
嫁AKIの製作した、汗と涙の結晶! 火の玉作品の数々!のコーナーは必見ですぞ!




0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/297-5e9b5991
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索