Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/296-83663192
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

火の玉発動機! 本日は素焼き!

9月3日 晴れ!蒸し気温。
                2007_04260237syori.jpg
             【プロペラペンギン!】
                 (2004年製作発表)

火の玉超音速情報!

 9/20~9/28 つくば!ぎゃらりーなが屋門にて、2008年新作個展!
          ~ふくふくのかみかみ~ 陶人形展
 

            EPSON006syori.jpg   EPSON007.jpg
  
       【案内状(DM)出来ました! 画像をクリックして大きくして見てね!】 

 さて!昨日は、蒸し暑い中、窯積めだったのだ。

そして、今日は素焼き!

器作りの陶芸家と違い、工房長の窯はほとんど火が入らない!

前回は、4/17! 日常のほとんどが、粘土での細工生活!

火を入れるときは、いつもどきどきなのだ。  以前火がつかないので、おろおろしてると、土蜂がガスの出口に、巣を作っていたのであった。

なんとか、ぎりぎり9月初めに出来て間に合いそうだ!

今回のテーマは、世界中の神様であったが、奥がとても深く、混乱してきて、結局、聖書に書いてあった、最初!神様が粘土で生き物を作ったことになったのであった。

 ほとんど、だじゃれなのだ。

さて!今年の夏は、バイクでツーリングに行く暇も全くなく、バイクを磨く事も無く、革ジャンとエンジニアブーツは、カビだらけ!

しかし、もう1台バイクが、欲しいのである。

ブログ検索で、【新型VMAX】で見ると、動画で峠を走ってるのを見て、もう欲しくてたまらないのだ。

200万円近くだが、10両編成の重装甲列車をまた製作して、それを海外のオークションにかければ、もしかしたら、頭金?いや買えるかも?

今年の個展では、昨年の一九式重装甲列車に続く、二〇式航空装甲列車は間に合わなかったが、来年、凄い場所で発表なのだ!(予定は未定!)

なにしろ、装甲列車を、ヤフーブログ検索すると、上の方に、【陶器 装甲列車】というたぐりが出来ていて、工房火の玉発動機だらけなので、責任重大なのである。

もう、こうなったら、装甲列車マニア(けっこういる)の重鎮を目指して、日々新作制作発表のために、身を捧げなければいけないのであった!


ホームページは右下のリンクの所の工房火の玉発動機をクリックしてね!
 
 嫁AKIの汗と涙のパソコン仕事! HP内の火の玉作品の数々コーナー! 
  その中の、装甲列車のコーナーは、必見だぞー!
 
  
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/296-83663192
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。