Entries

工房長の心の琴線をかき鳴らす、唄がラジオから!

8月14日 猛暑!雷雲接近!
                     DSCF0500.jpg
                 【陶の装甲列車 近影!】
                      (2004年製作発表)

ニュース!!

装甲列車を、ヤフーのブログ検索すると、陶器 装甲列車の、たぐりが出来てるのだ!
 これって、俺の事?


さて!ラジオから、良い曲が!

『絶対負けない!心があれば絶対負けない!』

という唄なのだ! 娘(5)も、ポニョよりも、絶対負けない!と口ずさむ!

人生の価値はやっぱり、勝ち負けである。

人生は勝ち負けでは無いと言う輩が大勢存在するが、工房長から言わせれば、去勢されたへなちょこ野郎!なのだ。

この熱い魂に、やっと肉体が与えられ、長年の悲願を達成する。

肉体を手に入れてこそ、可能な事!

この肉体が動くのは、たかだか数十年!

ある目的を幼少の頃から、気が付いてそのために生きる人間は、勝ち続けなければいけない!

なんにも、たいした目的のない人間は、適当口ばかりの、去勢野郎になってしまう。

能書きばかりいう人間は、負け野郎である。

せっかく手に入れた、肉体!かなりガタが来て、いつまで使えるか分からないが、あと何年間かは、アドレナリンを、滝のようにあふれ出し、燃えなければ!

車だと、アクセルべた踏み! バイクだと、フルスロットル! 戦闘機だとアフターバーナー全開!

この曲を聴くと、工房長はこうなるのであった!


さて! 工房長!泣き言であるが、6月の1ヶ月間、病床でなにもできず。

そのおかげで、今度の個展の目玉の一つにしていた、2008年製二〇式装甲列車が間に合わず!

新作は約50点、どれもこれも精密製作モノばっかり!

しかも、展示スペースが2部屋から、1部屋に減少(ぎゃらりーさんの都合)

今回はこれでやってみるのだ。

まだ製作予定であった、新作数十点!  これは、2009年東京のある所で発表するのだ。

工房長は、沢山仕事を抱えており、最優先の個展だけに時間をかけるわけにもいかない。

今度の新作個展と同じ日に、山口県で工房長は招き猫の展示会をやるので、それの製作もやってるのである。

個人依頼された仕事に、秋の益子陶器市! その他もろもろ。

人生勝ち負けで決まるのだが、1000万円稼ぐのに、1000円の製品を1万個売るのは負けである。

100万円の作品を3個売れて、300万円稼ぐのは勝ちである。

笠間では、前者の人間が大きい顔をして偉ぶっているのだが、所詮金の亡者であり、金の力こそが自分の力だと勘違いしてる。ハイパーインフレでも起きれば、それで終わり!

金を一番の目的にすると、もうすぐ来るであろうドル暴落とともに、没落するだろう。

この肉体を使って、自分の使命を十分果たすこそが、勝ち組の人生なのであった!


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

嫁akiの力作! HP内の火の玉作品のコーナー!
        未確認生物発見のコーナー!
        装甲列車のコーナー!     出来たので見てね!

月刊 陶遊 8月号にて田崎太郎が特集されてまーす!

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/287-0d32fea6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索