Entries



-件のコメント

[C435]

多摩ニュータウンの狸です(w。

そろそろキャンプの日程きめなきゃね。
  • 2008-08-03
  • 投稿者 : 誉
  • URL
  • 編集

[C436] キャンプだほい!

誉さーん!弓ヶ浜の前に、回り目キャンプ場で名残の夏キャンプやりてー!
最近、孤独的仕事に疲れて嫌気がさしてるのだ!
  • 2008-08-03
  • 投稿者 : 誉さんへ!工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/283-b7cdf739
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

さらば愛しきルパンよ!は最高だ。

8月1日 深夜のため天気は謎!
                    2007_04260207syori.jpg
                     【装甲ロボット】
                    (2007年 粘土で製作!)

小学生の頃(まだナウシカもラピュタも出来てない頃)

さらば愛しきルパンよ!をテレビで見て、衝撃を受けたのを思い出した。

未来少年コナンに似ている、ルパン! とにかく凄かった。

そして、現在38歳の工房長が、本日、夜中にまた、さらば愛しきルパンを見て、改めて衝撃を受けた。

ラピュタに出てくるロボットが出てきて、大興奮!

ヒロインの小山田マキが、ナウシカに似ていて、大興奮!

小山田マキの声が、ナウシカとクラリスの声と同じ、島本須美さんで大興奮!

バックミュージックが、カリオストロの城と同じで、大興奮!

なにから、なにまで大興奮!悪役はレプカにそっくりで、戦車は超リアルで、街並みの新宿も超リアル!

工房長は東中野に住んでたので、大興奮!

工房長は、以前、亀有派出所という漫画に2回出た事があるのだ。

ジブリの映画にも、こっそりでてみたいなあ。 通行人とか、看板とかね!

話はそれたが、本日放映した、死の翼アルバトロスも、未来少年コナンと同じシーンが出てきて大興奮!

それは、アルバトロスにルパンたちが乗った飛行機が突っ込んで、ふじことの会話が、ギガントの翼にコナンとダイスとモンスリーたちが、ファルコに乗って突っ込んだ後の会話とシチュエーションが、全くp同じで、大興奮!

できれば、ビデオで停止と再生しながら見たくなるほどだ!

宮崎駿と同じ時代に生きている事が、一番の大興奮なのだ。

そろそろ、ポニョを見に行くのだ。

しかし、娘の藍(5)は、ポニョは歌わず、ルパン3世の古いほうの唄の、『ワルサーP38,この手の中にー!』と、こればっかり歌ってるのであった。

さて、最後に、工房長がサラリーマンで、目の下に狸くまを、疲労でつけていたとき、工房長の友達仲間は、多摩丘陵地帯の多摩ニュータウンに、みんな居た。

実は、工房長も友達も、へんげ狸だったのかも!(誉さん一同!)

娘の見ている、『平成狸合戦ぽんぽこ』を、見て懐かしく思ったのであった。

そして、懐かしい日本の原風景に見えていた、『となりのトトロ』の風景は!

現在、住んでいる茨城県八郷そのものであった。(田舎でーす)

ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリックしてね!

さて!現在陶芸界の超メジャー月刊誌 陶遊8月号にて、田崎太郎が特集されているので、見てね!


2件のコメント

[C435]

多摩ニュータウンの狸です(w。

そろそろキャンプの日程きめなきゃね。
  • 2008-08-03
  • 投稿者 : 誉
  • URL
  • 編集

[C436] キャンプだほい!

誉さーん!弓ヶ浜の前に、回り目キャンプ場で名残の夏キャンプやりてー!
最近、孤独的仕事に疲れて嫌気がさしてるのだ!
  • 2008-08-03
  • 投稿者 : 誉さんへ!工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/283-b7cdf739
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

