Entries

太郎がついに......!

1月23日
太郎がついに風邪を引いてしまいました。
この冬は暖かいこともあってか、今まで風邪しらずだった我が家でしたが。数日前、Aiが熱を出し(でも一晩で下がってしまった)みんな気を
つけねば...と言っていたところなのです。太郎は昨晩、夜早い頃、少し熟睡した後は、頭痛がありよく眠れなかったみたい。一晩に何度も目が覚めて、毎回、“福猫卵”を作っている夢を見ていたそう....。
なんとまあ......。

発熱もあったので、(ガーッと熱だしちゃって)早く良くなるといいです。

そうそう、Akiがやっと、陶人形(小さい猫ですが)の成型の修行(!)
に入りました。なかなか恐れ多くて、手を出せずにいたのですが....。
陶器市に出させてもらっても恥ずかしくない猫たちができるとよいのですけどねぇ。

2007_01230240.jpg

それから、こりきの耳がとうとう、立ってしまいました。左耳がまだ少しふんばっているようです。写真ではよくわかりませんね。(「立つものか!」って言ってるように。)」でも時間の問題でしょう。ほんとに子らしかった頃には「このまま耳がたれてるといいよね。(かわいいから...)」と言ってくれた人もいたのですが。ちょっと残念....。こりき、ただいま推定4ヶ月。近所の人たちからも会うたび「大きいねー。」「大きくなりそうだねー。」と言われています。
Aiは、飛びつかれても、最初の頃のようには、恐がらなくなりました。
(でも、飛びつきはやめさせたい。)服をあまがみしそうになっても、「かんでないよ。匂いかごうとしたの。」となんだか、かばっているのか、事実をAiに都合よく解釈しようとしているのか?(笑)とにかくだいぶ変わってきたことは確かです。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/28-e0973d56
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索