Entries



-件のコメント

[C429] 嘘だったらごめんなさい

キキにジジの声が戻らなかった理由なんですが、キキは、あのスランプの後、一歩大人になったからだという話をどこかで聞いたような、読んだような気がします。
それは、あくまでも成長なのだそうです。

これが、宮崎氏の発言であるか、都市伝説であるかは不明です。
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : しのしの
  • URL
  • 編集

[C430] そうなのかあ!

しのしのさん、どうもありがとう! なるほどスランプを克服したからなのかあ! 私もスランプ克服するたび、嫁の声が聞き取れなくなり暴走しそうです。
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : しのしのさんへ!工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/279-d079065d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

緊急地震速報は凄いなあ!

7月25日 猛暑
                    2007_05260202syori.jpg
                『海に浮かぶ中世都市!』
                     (2006年制作発表)

先日、夜中に製作していると、ラジオから緊急地震速報が流れた!

避難するより、どこで起きるのか、好奇心が先にたち、テレビを付けて、揺れるのを待つありさま。

工房兼住居もかなり揺れたので、外に出たが、家の中には命と同じくらい大事な資料集と分厚いアイデアデッサンノートが!

将来、スランプに陥っても、これさえあれば大丈夫な、お宝もの。

面積の巨大な岩手県全域で、震度5から6。

たとえば、茨城県全部が震度5と同じだと考えると凄い事なのだ。

とにかく新作(乾燥中)が壊れなくてよかったなあ。

工房長は連日の仕事場の暑さで壊れてしまい、生産量が、がた落ち!

個展の準備は危険信号! 個展以外の製作の仕事も沢山あるのに、こりゃだめでござる。

オートバイもあまり暑いと乗りたくない!

現在鈴鹿で8耐久の予選走行してるライダーは凄いなあ!

生産量が落ちると、夏休みが取れなくなるので、なんとか頑張らないと!

今晩のテレビの特番、都市伝説だけがお楽しみ!

工房長の現在一番の都市伝説は、トトロと狭山事件のお話!

光と闇を、子供向け娯楽作品にしてしまう宮崎駿さんは、やはり凄い人物なのだ!

工房長の疑問としては、何故キキが最後魔法が復活したのに、黒猫ジジがしゃべれなくなったのかが、長年の疑問! そして、ブタのポルコは最後どうなったのか?

疑問だらけの人生!今度の個展の『ふくふくのかみかみ』は、作家本人自体が混乱して本当にどうなるのか、疑問だらけで、けっこうけだらけ猫はいだらけ!


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリックしてね!

毎回ブログ上で、作品映像貼ってるので、昔の映像もチェックしてね!


現在!陶芸界の超メジャー月刊誌『陶遊8月号』にて、田崎太郎が特集されてるので、見てね!



2件のコメント

[C429] 嘘だったらごめんなさい

キキにジジの声が戻らなかった理由なんですが、キキは、あのスランプの後、一歩大人になったからだという話をどこかで聞いたような、読んだような気がします。
それは、あくまでも成長なのだそうです。

これが、宮崎氏の発言であるか、都市伝説であるかは不明です。
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : しのしの
  • URL
  • 編集

[C430] そうなのかあ!

しのしのさん、どうもありがとう! なるほどスランプを克服したからなのかあ! 私もスランプ克服するたび、嫁の声が聞き取れなくなり暴走しそうです。
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : しのしのさんへ!工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/279-d079065d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

