Entries

工房長に神様が降りてきました!

7月13日 猛暑でしょ!
                       2006_11040196shori.jpg

                 『うおー!神様がきたっー!』
                        (2006年制作発表)

うおー!頭と体に神様が降臨してきたのだ。

右手がうまく動かないのに、今度の個展の新作がどんどん産まれてくるのだ。

しかも、現段階では、神がかりの出来上がりなのである。

マニアックな美術本で特集され、次にメジャー雑誌に特集されるので、機は熟したのである。

どうしても、益子陶器市で店を出すと、低価格に設定しないといけない雰囲気なのである。

いくら強気でも、値段設定は難しいのだ。

なんのコネもないところで独立したので、どうしても育った陶器市での価格設定から離れられないのである。

だから、次の段階に進むのである。

世界中の経済が混乱した時代になってしまったので、難しいと思うがやってみる価値はありそうだ!

自分には、あまり時間が残ってないので、他人と上手くやるだとか、人と合わせるだとか、そんなことに自分のエネルギーを費やす事を、今後一切やめるのである。

自分の目標達成のみに限られたエネルギーを費やす、エゴ陶芸家になることに決めた。

もう、エゴのかたまりなのだ。

自分からどんな腐臭がしようとも、たんに、いい人ね言われるだけの人間にはならず、目標達成と結果のために、鬼になるのである。

たぶん、これから、自分に接近してくる人のタイプが又変わるであろう。

いい人になったほうが、人生幸福になることはわかっているが、それではそれだけの人生しか送れないのである。

今までの乏しい経験から言えることは、たんなる凡人の敵が沢山できたとき、頑張って一人で戦っていると、凄い力を持っている人間から助け舟を出されることがよくあった!

助け舟を期待してるわけではないが、また凄い人間に出会える可能性はあるかもなあ!

やっぱり常に精神が攻撃的であること最高なのである。

しかし、そばにこんな人間が居たら、とても迷惑だろうなあ!


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリックしてね!

陶芸界の超メジャー月刊誌【陶遊】8月号にて、特集されるぞ!

4件のコメント

[C423]

頑張れ~~、楽しみにしてます。陶器市はやめるのかな?
  • 2008-07-16
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C424] こんにちは

更なる躍進に向けて、
またまた前進ですね(^0^)
さらなる新しい作品を楽しみにしています♪♪

[C425] 陶器市は続けるよ!

益子陶器市は、続けるぞ! 今までのように、売り上げとか、ノルマに心を縛らずに、実験的な事を中心にやるぞ! 今後も頑張ります!
  • 2008-07-18
  • 投稿者 : 名無しさんへ!工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

[C426] こんにちは!飯田さん!

飯田さん! うちも、パソコンが壊れてしまい右往左往でした!猛暑だが、クーラー無いけど、頑張るぞ!飯田さん家は、クーラーある?
  • 2008-07-18
  • 投稿者 : 飯田耕平さんへ!工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/275-24973d94
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索