Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/273-846e23ca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お金さえあれば、なんでも買えない!

7月8日 晴れ暑!
                   20070530164859.jpg

    【NASA極秘月面レポート!プロペラペンギン月に行く!】
                     (2006年制作発表)

さて!日本の宗教の御本尊は、お金札束なのだ!

子供から大人に老人まで、この御本尊の後光に惑わされ続けている。

この神様の前では、産地偽装、えび養殖詐欺に、官僚の無駄使い!

なんでも正当化される。 

儲けれれば、地球を破壊しようが、汚そうが、知ったこっちゃ無い。

食べ物を商品として、ばんばん捨てているが、誰も罪悪感無し!

儲かれば全てよし! (コンビニ業界コンビニ弁当)

今回も辛口であるが、全てお金で解決すると思っている、滑稽な金持ちに工房長はあったことがある。 (お客様では、ないですよ!)

 芸術家気取りの金持ち野郎!(男性なのであえて野郎にします。)が居たのだが、

この業界の基本として、認められたプロは、ギャラリーの企画展として行われる!

アマチュアや、まだ実力の無い芸術家は、場所をお金で解決する、貸しギャラリーで行われる。

見た目には、分かりにくいが、月とすっぽん!味噌と糞!の違いがある!

工房長が出合ったのは、金に任せて借りた立派なギャラリー!に義理の沢山の花束!

そして、悦に入っている、金持ちおじさん!

そして、へたくそな作品!無残な作品!

独自の世界であればまだいいのだが、自分を立派に見せたいかのような、権威と言われた作品を模倣したような器ばっかり! そして己知らずの、高額の値札!

これで、秘書がベンツで送り向かいでもして、作務衣でも着ていれば、完璧である。

お金で解決することは、この日本では沢山あるが、買えない物もたくさんある。

工房長の怪我で不自由になった指も、お金では解決しない。

そしていきなり物欲日記であるが、白バイ!かっこいいホンダVFR800Pが86万円だと知った!

これなら買える値段だが、売ってくれないので買えないのである。

そして、新型Vmaxは、頑張れば買えそうだが、日本では現在扱わないそうで、買えないのである。
(レッドバロンで扱う情報有り! 将来出る日本使用は、200馬力から100馬力にダウン?)

欲しい土地があっても、地主が首を縦に降らず、買えないのである。

お金があっても、買えないのである。

ガセネタヤングマシン誌のVTR250RR?はまだ存在しないので、買えないのである。

そして、昨日発表された、スズキジェンマ250!

68万円なので、貧乏工房長、買えないのである!

とてもかっこいいのだが、スクータなどに、50万以上は出す気は失せるのだ。

バイクだったら、無茶してでも買うのだが!

そして!工房長は、地球のためにスーパーマーケット カドヤで、閉店間際の時間で今後捨てられてしまう運命の食料品を、半額シールを貼ってもらい、買うのである。

最後に、工房火の玉発動機! 陶芸家陶人形作家 田崎太郎氏の作品を誰かに買ってもらいたいなあ! と思う工房長であった!

ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリックしてください!
陶芸界の超メジャー月刊誌【陶遊】8月号に田崎太郎の特集されるぞ!7/20発売!


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/273-846e23ca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。