Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/271-049eacca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

やっぱり!そうなのかあ!

7月2日 くもりはれ!
                        2008_04220065syori.jpg

                     【月夜の河童の集会!】
                        (2008年5月制作発表)

さて!工房長の大事にしていた、アイヌの魔除けの首飾りが消えたのである。

どこで消えたかと言うと、先日のブログの河童の神様の手接神社で消えたのだ!

お祈りして、勝手にもらえる御札をもらってきたところ、首飾りが消えてしまいました。

河童に取られてしまったのだろうと思います。

工房長は神社関係では、よく変なことがたびたびあります。


さて、テレビでは値上がりネタで、盛り上がっていますが、本当なのだろうか?

工房長含めて、庶民、雇われ人、などは困っていると思う。 そして、そのことだけを取り上げて、大騒ぎしている。

 年間5万円ぐらいの負担増らしいが、誰かが大笑いしてるのが工房長には分かるのである。

テレビでは、日本中庶民のように報道しているが、実際は庶民ではない人は、とても多い。

正直、これぐらいの値上げで、どたばたしないのだ。

しかし、そのことは、一般庶民には隠されている。

1部の支配層と、沢山の使い捨て一般庶民。

この構造は、蜂や蟻と似ている。

そして、自民党の麻生太郎は、使い捨て派遣貧乏おたく労働者に何故か人気がある。

今、職が無い世代は、工房長と同じ就職氷河期で辛かった世代である。

将来に夢も希望も無く、戦争が起きたらいいと、発言してる人も多数いる。

そして、今日のニュース! 自衛官募集のための、自衛館というテナントが都内にできたのだ。

 これじゃ、まだナチスドイツが、ドイツ国民にドイツの救世主として国民に大歓迎されていた時に似ているのである。

 職が欲しい今の20代から30代!

 アニメで、【愛する人のために!】をスローガンとしたかっこいい映画で、一発で洗脳させれば、職業軍人となり、アニメのヒーローになったつもりで、鉄砲もって戦場にいくだろう。

 これは、ナチスのやった手口と同じだが、また日本は同じ道を進むのかなあ?

確かに、工房長も宇宙戦艦ヤマト見た後は、愛する人のために戦いたくなるのだ。

ガソリンが高くて、バイクで遊ぶのに、抵抗ある工房長の横を、フェラーリーにGTRにポルシェが走っていくのである。

 二極化された日本国、貧乏人だけが、マスコミにクローズアップ! そして大騒ぎ!

工房長は金は無いけど、才能を爆発させて立ち位置を、確保するのである。


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

 7/20発売! 月刊【陶遊】8月号に田崎太郎が特集されるぞ!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/271-049eacca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。