Entries



-件のコメント

[C415] 元気かい!!

相変わらず気合が入ってますねぇ~
ところで、明日からガソリン値上げだって!!ッ・・困ったもんだ。
茨城空港は旅客機が飛ばなそうだね?
戦闘機が飛ぶのもどうかと思うけど・・・
?・・・イーグルやファントムが爆音をたてて突っ込んでくるっていうのも見てみたいね、そんなスポットがあるなんて知らなかったよ、それじゃまた。
  • 2008-06-30
  • 投稿者 : sannougama
  • URL
  • 編集

[C416] 元気です。

菊池さん!元気ですか? 私は、なんとか頑張っております。肥料工場の屋根すれすれに降りてくるので、パイロットの様子もよく分かるほどです。実は恐いです。(恐さ見たさ!)  自分の個展も、恐さ見たさで繁盛して欲しいなあ!
  • 2008-07-01
  • 投稿者 : 山王窯さんへ!工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

[C417] 了解!

了解いたしました! 工房長7月は作陶地獄(ある意味天国)体が壊れるまで追い込みます。その時は取手にてヨロシクお願いいたします。
  • 2008-07-01
  • 投稿者 : 飯田さんへ!工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

[C419]

戦闘機が見えるのっ!!
見たいーーーーーーっ!!!!
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : みいしゃ
  • URL
  • 編集

[C420] 見えます!見えます!

肥料工場前では、戦闘機どころか、着陸中のパイロットの様子まで分かるので面白いです。操縦の上手下手まで良くわかります。 北風の時しか見られないのが残念!
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : みいしゃさんへ!工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/270-0bb993d0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

明日から高いぞ!

6月30日 梅雨の晴れ間!
                20070217204745.jpg

         【百里プロペラペンギン飛行隊】
                 (2006年制作発表)

さて!本日晴天!病気も完治したので、百里飛行場で太陽の光と風にあたってきたのである。

ここ田舎では、九十九里浜に百里と、大言壮語のような地名ばっかり!

さて、ここ百里飛行場、茨城県橋本馬鹿知事が、すばらしい経済発展が確実ですと、幼稚園児でもわかる、うそばかり言っていたのだが、未だ、民間百里飛行場のテナントは1件も入らず、その上、飛行機会社も1社も入らず!

 来年開港しても、旅客機は1機もこない。

それでいいのである。

 すでに米軍基地になる約束ができてるので (昨年米軍の演習有り!)

橋本知事のおかげで、滑走路が2本完成したので、アメリカ空軍は大変喜んでいるのである。

最初から、米軍誘致と言えば、工房長に馬鹿だと言われず、今度の選挙でも票を入れるだろうに!

さて、滑走路の南端の肥料工場のある所が工房長一番好きな場所なのだ!

イーグルにファントムが上からでは無く、前から突っ込んでくるのである。

肩の弱い工房長でもボールを投げれば当たる距離で、降りてくるのである。

今日は真下から見物して、とても楽しかったなあ!(いや、恐怖が先です。)

そして、工房長御用達の手接神社が滑走路の近くにあり、ここは手の職人の守り神であり、河童が祀られているのである。(リアルな河童像がある。)

工房火の玉発動機の売れ筋作品でも織部河童があるのだ!

さて、明日から灯油にガソリンが値上げ!

工房長も値上げしたいが、アーティストは自分の価値が上がらないと値上げできない!

 実力もないのに、有名作家の子供だとか、有名作家の弟子だったとか、自分の実力とは全く関係ないところで、価値を上げようとしてる作家が多いので、笑止千万なのである。

昨日は大仏さまを夜中作って、置いといていたら、朝、娘がそれを見て大騒ぎ!(人間が居る、と言って騒ぐ)

結構良い出来上がりなのだ! 小学生のとき、生まれて初めて陶芸で制作したのが大仏だったことを、思い出したのであった!


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

7/20に月刊【陶遊】8月号で工房長 田崎太郎が特集されるぞ!

5件のコメント

[C415] 元気かい!!

相変わらず気合が入ってますねぇ~
ところで、明日からガソリン値上げだって!!ッ・・困ったもんだ。
茨城空港は旅客機が飛ばなそうだね?
戦闘機が飛ぶのもどうかと思うけど・・・
?・・・イーグルやファントムが爆音をたてて突っ込んでくるっていうのも見てみたいね、そんなスポットがあるなんて知らなかったよ、それじゃまた。
  • 2008-06-30
  • 投稿者 : sannougama
  • URL
  • 編集

[C416] 元気です。

菊池さん!元気ですか? 私は、なんとか頑張っております。肥料工場の屋根すれすれに降りてくるので、パイロットの様子もよく分かるほどです。実は恐いです。(恐さ見たさ!)  自分の個展も、恐さ見たさで繁盛して欲しいなあ!
  • 2008-07-01
  • 投稿者 : 山王窯さんへ!工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

[C417] 了解!

了解いたしました! 工房長7月は作陶地獄(ある意味天国)体が壊れるまで追い込みます。その時は取手にてヨロシクお願いいたします。
  • 2008-07-01
  • 投稿者 : 飯田さんへ!工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

[C419]

戦闘機が見えるのっ!!
見たいーーーーーーっ!!!!
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : みいしゃ
  • URL
  • 編集

[C420] 見えます!見えます!

肥料工場前では、戦闘機どころか、着陸中のパイロットの様子まで分かるので面白いです。操縦の上手下手まで良くわかります。 北風の時しか見られないのが残念!
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : みいしゃさんへ!工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/270-0bb993d0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

