Entries



-件のコメント

[C409] 祝!開店!!

e-402まだだけど・・・。

度肝を抜くパン
たのっっっしみにしています!!

そっかぁ~e-265
そっかぁ~e-265

パンやかぁ~~e-266
  • 2008-06-25
  • 投稿者 : ちゃ
  • URL
  • 編集

[C410] コメント書いたはいいけれど・・・。

うぉっv-40
ハート割れてるし!!

祝ってないみたいになってしまったe-263

今の火の玉アジト近辺での出店かなぁ・・。
妹がその辺で働いてますんで
宣伝マンやってもらいます。
  • 2008-06-25
  • 投稿者 : ちゃ
  • URL
  • 編集

[C411] ちゃさん!こんばんわ!

もちろん、陶人形作家は続けるが、活動は個展のみなのだ! 指がいうことがきかないので、大量生産できないためだ。 パン屋の活動は、いわばアーチィスト活動なのである。 パン生地を使って造形表現するだけなので、実を言うと、根本的にはやることは、今と同じ!
 指の器用さが必要とされないだけで、爆発するぞ! 小麦ではなく米粉で勝負!毎日パンの個展なのだ! 
  • 2008-06-25
  • 投稿者 : ちゃさんへ!工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

[C412] ええっ!

妻との30分の相談で人生の方向転換決定ですか!すごい!

新しい門出に乾杯!

  • 2008-06-25
  • 投稿者 : だん
  • URL
  • 編集

[C413] だんちゃん!そうなんです。

そうなんです。 最近ずっと夫婦でもめていたのですが、急に森のパン屋の話でまとまりました。 これからはパン修行と土地探しなのだ! イタリアの工房っぽくしたいなあ! 米粉でやるのがテーマなのだ!陶人形は指と相談しながら細々生産です。
  • 2008-06-26
  • 投稿者 : だんちゃんへ!工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/268-38b20de1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

決定! パン屋さんになるのだ!

6月24日 晴れパン!
                    2007_05220162syori.jpg

             『猫神さまが、お家のカエル神!』
                    (2007年撮影発表!)

発表! 工房長はパン屋を始めることにしました。
パン屋の名前は 【ぱん工房ひのたまはつどうき】 です!


さて!陶人形作家である工房長、重症の水疱瘡にかかり将来を考えていた結果、嫁との話し合い(30分)でパン屋をつくることに決定!

 特徴は、まき窯と、米粉と、自家栽培の野菜を使った、アーティストがやる、ぶっとんだへんてこパン屋なのだ!

 将来は2号店とマンガ【焼きたてジャぱん】のように、真剣対決勝負するのである。

 場所はほぼ決定しているが、まだ秘密!

開店予定は2010年3月! である。(どうかなー?)

さて、陶芸の仕事はどうするかというと、もういいのだ!

手の怪我が、やっぱり酷く、全盛期のように動かないのでもういいのである。

陶芸始めて、ちょうど10年! 入選入賞も沢山したし、新聞にもいっぱい載ったし、本にもなんどか載ったし、特集の扱いで載ったのも2回なので、大げさではあるが、歴史に残った事になるのだ!(笑)

 そして、1度も営業活動もしてないのだが、向こうの方から契約したいと来たお店が、全国で20数件! 

 しかし、怪我に体の不調が重なり、個展とイベントだけで精一杯で、なかなかお店の期待に応えられず、作品が作ったら、すぐ売れてしまうので、お店に卸す数も足りず、体が完全体であれば、こんなことにはならなかったのだが、こればかりはしょうがない。

 手の怪我はそのままでも、現在の感性が使える楽しい仕事といえば、パン屋なのだ。

もちろん細々と陶人形作家(メカオブジェ)もパン工房の隣にて続けるが、結構実績がついているから、ときたま、凄くいい所で個展はやるつもりだが、頻度は少なくなると思うのだ。

運がいいことに、パン屋をやるにあたって、相談できる人達が陶芸をやっているうちに、いっぱいできたので、これはうれしい誤算なのだ。

 工房火の玉発動機がやるパン屋!【ぱん工房ひのたまはつどうき】 普通のパン屋であるはずがないのだ!

 とんでもないパン屋になること間違いなし!

そして、一番興奮しているのが嫁AKIなのであった!

ジブリの魔女の宅急便もパン屋! アルムのおんじが喧嘩したのもパン屋!

パン屋は、なんかいいのである。 香りもいいのだ。

そして、娘の愛読書が、【焼きたてジャぱん】

製材所から、燃料費(材木の切れかす)は貰えるし、窯は手作りすればいいし、面白そうなのだ。

陶芸教室も同じ敷地でやれば面白そうなのだ。

今年と来年は、残った陶芸の仕事をなんとか、決着をつけて、免許の取得とパン屋の建設!

そして、夫婦別々に、パン修行なのである。

最初は不可能に近いと皆にいろいろいわれた陶人形作家も一応プロとして成功させたので、面白パン屋も成功するだろう!

パン屋での秘策も、陶芸極秘ノートに沢山書かれているのである。


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリックしてね!
7/20発売!【陶遊】にて、工房長が特集されるので見てね!

5件のコメント

[C409] 祝!開店!!

e-402まだだけど・・・。

度肝を抜くパン
たのっっっしみにしています!!

そっかぁ~e-265
そっかぁ~e-265

パンやかぁ~~e-266
  • 2008-06-25
  • 投稿者 : ちゃ
  • URL
  • 編集

[C410] コメント書いたはいいけれど・・・。

うぉっv-40
ハート割れてるし!!

祝ってないみたいになってしまったe-263

今の火の玉アジト近辺での出店かなぁ・・。
妹がその辺で働いてますんで
宣伝マンやってもらいます。
  • 2008-06-25
  • 投稿者 : ちゃ
  • URL
  • 編集

[C411] ちゃさん!こんばんわ!

もちろん、陶人形作家は続けるが、活動は個展のみなのだ! 指がいうことがきかないので、大量生産できないためだ。 パン屋の活動は、いわばアーチィスト活動なのである。 パン生地を使って造形表現するだけなので、実を言うと、根本的にはやることは、今と同じ!
 指の器用さが必要とされないだけで、爆発するぞ! 小麦ではなく米粉で勝負!毎日パンの個展なのだ! 
  • 2008-06-25
  • 投稿者 : ちゃさんへ!工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

[C412] ええっ!

妻との30分の相談で人生の方向転換決定ですか!すごい!

新しい門出に乾杯!

  • 2008-06-25
  • 投稿者 : だん
  • URL
  • 編集

[C413] だんちゃん!そうなんです。

そうなんです。 最近ずっと夫婦でもめていたのですが、急に森のパン屋の話でまとまりました。 これからはパン修行と土地探しなのだ! イタリアの工房っぽくしたいなあ! 米粉でやるのがテーマなのだ!陶人形は指と相談しながら細々生産です。
  • 2008-06-26
  • 投稿者 : だんちゃんへ!工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/268-38b20de1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

