Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/254-105d10ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

またまた!値上がりですかー!

5月27日 晴天!
               2008_04220099.jpg

                  『 仔龍神 』 (2008年製作発表)

さてさて!またまたガソリンが、10円値上げ! レギュラー170円なのだ!

 工房長は田舎に住んでいるので、自動車がないと、仕事も生活もできない!

 趣味のバイクも、なんか、罰当たりな行いなようで、気が引けるのである。

セカンドバイクのスーパーシェルパの買う用意もしているのだが、気が引けるのである。

7月の北海道ツーリングも気が引けるのである。

 遠洋漁業も今年は中止だと言ってるし、今後も更に値上がりするとのことで、みんな困っているのである。

 喜んでいるのは、石油メジャーと、地球様なのである。

今後、自動車に乗れなくなる庶民が増加して、自転車族が増えるだろう!

工房長も今年の北海道はチャリダーデビューするのだ!

さて!チャリダー!

 実は物凄く地球と体にいいのだが、物凄く超燃費が悪いのである。

バイクだと、1リットル、160円で沢山の野宿道具を持って、20km~30km移動できるのだが、

チャリダーは、160円ではそんなに、移動できないのだ!

おにぎりとジュースだけでは、無理である。

旅で知り合った、女性チャリダーは、各駅停車の普通電車のように、コンビニに毎回停車して、飲むや食べるやの、お祭り状態!

 100km移動するのに、弁当、お菓子にジュースにアイスと、2000円使うのである。

 工房長は、プラス、ドリンク剤が含まれるので、更に燃費が悪くなるのであった!

 いまだ、筑波山をチャリンコで、越えられないし、なんとかしなければ!

 水だけで、50kmは移動できるようにならないと!

 しかし、その晩は、ガソリンの何倍もする、ビールを消費するので、大変そうなのだ!

今年の北海道はどっちにしろ、お金がかかりそうなのだ!

 今年の夏は太陽熱だけで、お風呂を沸かしたいなあ!

中古の太陽熱温水器をタダで手に入れなければ。


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

益子陶芸展の入金の締め切りは、6月12日! 出そうか!出すまいか?どうしよう!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/254-105d10ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。