Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/253-774023a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

超辛口火の玉コラム!第7回 

5月25日 大雨のち晴れ!
                  2008_04220207syori.jpg

           『 海賊ペンギン!』 (2008年製作発表)
超辛口火の玉コラム 第7回! あーあ!矛盾だらけだなあ!

さて!先日、トヨタの社長が言っていたのを聞いたのだが、現在の若者(20代)は、ほとんど車に興味がないとのことだ!

10年前は23%、現在は13%しか、興味がないことについて、自動車会社の社長は、何故か嘆いていた!

 今の若い者は! 車に興味を持たない事について、最初から、去勢されたような情けないような男子として悪い事のように、報じられていた。

 会社は、新車をどんどん売らなければいけない。 人口の多い、中国インドの人間、全てに買ってもらいたい。

 その反面!化石燃料の排気ガスをどんどん減らさないといけないと、言ってるのにだ!

車離れは、いいことなのに、それを悪い事のように言っていた、経済界のトップの人間!

 馬鹿である。

 中国インドの人間、皆!車に乗ると、大変な事になるのに、それは、自動車会社にとっての発展であり、素晴らしいことであるらしい。

 そして、グリーンランドやら、北極海の氷が解けたおかげで、その地下にある、油田ガス田の採掘ができるとのことで、各会社は喜びひしめきあっているらしい。

 矛盾だらけで、けっこうけだらけなのである。

 お肉食べながら、動物は保護しなきゃと話したり、人間は、まず自分の利益が最優先の生き物らしい!

 帝国主義!植民地の歴史を見ても、結局人間は進歩せず!

利権のあるところに、人が群がり発展するのだ!

 と言う事は、福祉や医療や教育のところに、莫大な利権を与えれば、腹黒い官僚や政治家さんが、素晴らしい環境を整えてくれるであろう。

 最初から、人道的を第1に掲げるから、皆、動かないのだ。

 道路土建やら、軍需産業のように、莫大な利権を匂わせれば、あっという間に福祉天国が整うであろう。

 温暖化の問題で、原発利権が現在お祭り状態なのだ。

これから、想像を絶する程の原発ができるそうなのだ。

おかげで、日本のそれに関わる業界もホクホク顔なのだ。

まだ、廃棄物の問題が解決されていないのになあ。

 我が、陶芸業界にも利権があったなら、どうなっていたであろう?

いや!江戸時代、有田焼など利権の塊であったのであった! 陶工は脱藩などできず機密保持のため、大変そうだったなあ!

 そうそう!最初に言っていた、若者が車に興味持たない話!

車バイク大好き人間の工房長も、最近の製品には、びびっと来ない!

 それは、事なかれ主義で教育されてきた、遊び心を持たない、失敗したくない人間が開発デザインしたものが、おもしろいわけないだろー!

工房長が、デザイン、プロデュース、そして責任は上司が取るのであれば、面白い自動車やバイクをいっぱい作るのになあ!

 9月の個展は好き放題やるぞ!

芸術家は、売り上げの事を、少しでも考えると退廃へ一直線に転落するのである。

手が痛いので、ブログで文章の練習をしているのだが、文を書くのも、センスが必要なのがよくわかる。  文で飯は食えないよなあ! 他の手段を考えるのである。

プロカメラマンへの道も果てしなく遠いのである。

工房長の将来は、いかに?


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリックしてください!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/253-774023a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。