Entries



-件のコメント

[C388] コンパクトな

どうもです。
コンパクトなバイクはどんな悪路でも突っ込んで行けるので楽しいですよね。ただスーパーシェルパはタンクがチッコイのでガス欠注意ですねえ!
  • 2008-05-20
  • 投稿者 : イナゴハビタンボ
  • URL
  • 編集

[C389] イナゴハビタンボさんへ!

こんにちは!塩澤宏信さん。 工作ノートを拝見してます。 久しぶりにぎゃふんと言わされました。 オートバイが大好きなことが、凄くわかります。先日恐竜の化石を、菅沼の博物館に行ってきましたが、化石の形や質感は、陶オブジェ作家は、脳みそにビリビリ来ますね! スーパーシェルパは、最近とてもかっこよく見えて、たまりません!
そして、ガス欠より、金欠注意なのです。
  • 2008-05-21
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/250-6a36cf44
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おっちょこちょいに付ける薬! ベンベだんべ?

5月17日 晴れ
                2008_04220004.jpg

             『 製作中のお尻プリプリ背中昇り龍の福鬼さま!』 (2008年製作発表)

  さて!火の玉発動機工房長!

バイク乗りとして、一生の不覚なのである。

昨日、レッドバロンに愛車R1100GSのオイル交換に行ったのである!

 帰宅して、夕方カバーをかけようとしたところ、下部がオイルまみれで、オイル確認窓には、オイルが入っていない!

 そして、本日もう一回、レッドバロンに行くと、オイルまみれになっていたのは、交換したときにこぼれた時のものだったのだが、

 工房長! 恥ずかしい事をしてしまったのである。

オイルの色は、無精者のため、頭の中で茶色から、黒色だと思っていたのだが、

新鮮なオイルは限りなく美しい透明なのである。

透明なため、入っているのに、確認窓では、入っていない、つまり、走行中オイル漏れを起こして、オイルが抜けてしまったと、思ってしまった、恥ずかしい工房長!

そんな工房長をやさしくなだめてくれた、レッドバロンの工場長!

ありがとうございました。

そして、沢山のライダーが居た為、格好良くフルスロットルで、急加速!

そしたら、R1100GS!点火スピードに間に合わず、失火!そして、生ガスがマフラーの中で、大爆発! エンジンが止まったのであった。

 そしたら、レッドバロン工場長が、遠くからとことこ、工房長のところまで来て下さり、止まると、重いバイクをエッチラオッチラ、2人で押して、再び工場へ戻ったのであった!

 仕事ばかり、没頭して、長期間バイクに乗らなかった、筋金入りのバイク乗り!

 『 筋金が外れたのである!』

 という訳で、なんだかんだしているうちに、スーパーシェルパを買うようなことになってきてしまい、ついに、バイク生活、ハイ、ロー、ミックス!

戦闘機でいうと、F15&F16のような体制になりそうなのだ!

高価で重戦闘機がF15(R1100GS)で、安価で軽戦闘機がF16(スーパーシェルパ)なのである。

 セカンドバイクはどっちになるのか?

スーパーシェルパで、再び筋金入りのバイク乗りに戻るのである。

 R1100GSは、重くて、押して歩けないし、こけると大変だし、盗まれやすそうだし、フェリーの料金も高いし(1100ccのため) ハイオクで燃費は良くないし、もう!日本一周野宿ライダーとしての意地だけで乗ってるのである! 意地張ってるだけに、維持費が高いぞー!

 今年は軽量バイクで、巨大リュックを背負って山に旅に行くのだ!

という訳で、火の玉発動機の火の玉工房長!

屁の玉工房長になったのである。

そして、茨城では茨城弁のおっちゃんに、『にいちゃん!これさー、ベンベだんべ?』とよく聞かれる工房長なのであった!


 レッドバロン土浦店の工場長さん!どうもありがとうございました!

ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!
ホームページ内の火の玉郵便局も気軽に使ってくださいね!


 

2件のコメント

[C388] コンパクトな

どうもです。
コンパクトなバイクはどんな悪路でも突っ込んで行けるので楽しいですよね。ただスーパーシェルパはタンクがチッコイのでガス欠注意ですねえ!
  • 2008-05-20
  • 投稿者 : イナゴハビタンボ
  • URL
  • 編集

[C389] イナゴハビタンボさんへ!

こんにちは!塩澤宏信さん。 工作ノートを拝見してます。 久しぶりにぎゃふんと言わされました。 オートバイが大好きなことが、凄くわかります。先日恐竜の化石を、菅沼の博物館に行ってきましたが、化石の形や質感は、陶オブジェ作家は、脳みそにビリビリ来ますね! スーパーシェルパは、最近とてもかっこよく見えて、たまりません!
そして、ガス欠より、金欠注意なのです。
  • 2008-05-21
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/250-6a36cf44
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

