Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/247-0e114c7e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

凄い事ばかり!工房火の玉発動機の巻!

5月10日 寒い雨!
                 2008_04220170syori.jpg

             『 なまこ釉の、ナマコシーサー!』 (2008年4月製作発表)

5/7のブログ(火の玉日記)でも書きましたが、春の益子陶器市!ありがとうございました!

さて!工房火の玉発動機!ここんとこ3日間で、凄い事が沢山起きています。

 まず、工房長! 3年寝太郎のように、3日間、朝も昼も夜も、熟睡し続けてしまいました。

そして、右脳が凄いことになりました。

 昔、工房長は、S業界の営業マンで、二十歳そこらの若者が、凄い高給で、しかも社会的地位の高い先生方々を毎夜接待する、仕事だったので、【美味しんぼ】のような美味三昧の日々でした。

美味も毎日だと、大変つらいものでしたが、脱サラしたときは、先輩から2度と美味しい物はたべれないだろうから、と最後の贅沢をしてから、陶芸やまごもり修行に入りました。

 超貧乏になったので、やったことが、目をつぶって、右脳を酷使してふぐちり、すっぽん、鉄板焼きの和牛、など昔の経験を忠実に再現してみたところ、脳から指令が来て、口の中が、超美味になってきたのであった。

ちょうど、レモンや梅干をイメージしたときと、似ているのかな?

これで、右脳を鍛えていた訳ではないが、先日これが役に立つ時がやってきました!

 娘のAiが車中で、お腹がすいて泣き始め、ソーダ飴がなめたいと、駄々をこね始めました。
もちろん車中に、ソーダ飴なんぞ、ありません。

そこで、工房長!娘に、目をつぶらせて、ソーダ飴を食べてた過去の記憶を忠実に再現させることにしました。
 はたから見ると、催眠術をかけてるかんじだったのだが、すると!

 娘Aiが、『ソーダ飴の、味が口の中からしてきた!』と言って、笑いはじめました。

 右脳は、凄い!


さて!次の凄いことは、5/8のM7.0の大きい地震だったのだ。
5/8の午前1時2分から、休み無く43分間も揺れ続けたのだ!工房は、地盤も弱く、壊れそうな家屋なので、ちょっとの小さい地震でも揺れるのである。

 工房自体が感度の良い地震計のようなのだ!

そして、連続43分間の揺れの後、来ましたM7.0の震度5弱!

 工房長!圧死でこの世を去る! あー恐かった!

パソコンで地震予知など調べると、5月11日に震度7が北関東に起きるとか(明日じゃねーか)、ブラジル人のジュセリーノさんが、5月14日に大きい地震が北関東に起きるだとか、犬のコリキ号はワンワン夜中、吼えまくるは、なんか、凄いことになってるのである。

工房では娘Aiが、踊りだして、家が揺れて、人工地震を起こすは、灯油は94円になっていて急遽買わずに撤退!(89円見つけて、給油成功)

 そして、現在1番凄い事!

それは、ダンボールと新聞紙とプチプチで、足の踏み場が無し!

超巨大ムカデさんも、出現! スズメバチも工房の中を飛行!

 工房火の玉発動機!では凄い事が起きているのである。

余談!  右脳での味の再現は、濃い味が簡単のようです。 右脳の訓練に採用してみてください。        しかし、子供の順応性は凄かった!


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリックしてね!
 ホームページ内の火の玉郵便局も気軽に使ってください!


明日の地震は、大学生が作った観測機からのデーターによるものだとさ!気をつけなければ!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/247-0e114c7e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

