Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C382] お疲れ様でした

11日間の長丁場お疲れ様でした。
盛況だったようでなによりでした、6日は笠間は終了していたので遊びに行こうかと思っていたのですが、疲れて昼過ぎまで寝てました。 また会いましょう

[C383] 菊池弘 山王窯さまへ!

こんにちわ! だんだん陶器市で、気力体力が、もたなくなってきました。なにしろ、始まる前から、既に作陶かまたきで、へとへとなのです。 菊池さんも十分お体を休ませてください。
  • 2008-05-08
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

[C384] お疲れさまでした(^0^)

先日はお忙しいところお邪魔させていただきまして、
本当にありがとうございました♪
道具一式を持って意気込み勇んでいったのですが、
田崎さんのブースの盛況ぶりに押されて、
結局何も出来ないままに、
帰ってきてしまいました(^^;
いずれきちんとご相談を頂けると嬉しく思います。

過日より我が家にいらしていただいた猫神様も、
玄関にてしっかり番猫をして下さっています(^0^)
良い作品とお付き合いさせていただく機会を下さいまして、本当にありがとうございます。
これからもエネルギッシュな作品を、
楽しみにしています♪

[C385] 飯田耕平さまへ!

わざわざ益子まで、来ていただき本当にありがとうございました! 私も、意気込んで、キャンプ用の銀マットを持ってきていたのですが、お客様が多くて、てんてこ舞い状態になってとても、残念でした。 しかし、お灸ができたので、ありがとうございました。 なんか仕事が山のように、きたので、体が資本の仕事なので、取手のお家でメンテナンスしてもらおうと思っています。その時は時間、費用、飯田夫妻の好物を聞いてから、伺おうと思っています。 しかし陶器市は全力出し切るので、疲れたのだ。
  • 2008-05-09
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

[C387] 豊田市のケイコ殿へ!

ありがとうございました!けいこ殿。早朝のお別れのご挨拶、工房長は朦朧としていて、申し訳ございませんでござる。 怪しいカッパペンギンが、けいこ殿に良い事沢山おこしてくれますように! 今後ともども、よろしくお願いいたしまする。 
  • 2008-05-11
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/246-d04c1f13
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

皆様!益子陶器市、工房火の玉発動機に御来店!ありがとうございました!

5月7日 晴れ!暑ーっつ。コメント!火の玉郵便局!(ホームページ内)のお返事やっと書きましたので読んでね!

                      2008_04220068.jpg

           『 長老福鬼さま!の一糸まとわぬ、グラビア撮影!』 (2008年4月製作発表!)

益子陶器市!陶人形作家 田崎太郎
    工房火の玉発動機のお店に、来て頂きまして
 本当にありがとうございました! 工房長は、涙ちょちょぎれの感動もんでございました!


さて!準備かたずけ含めて、13日間!
気力体力ともども、使い果たしました!

 怪我と病気の連続で、スランプ状態だったのですが、強制強行強烈強引リハビリのような、益子陶器市出店によって、強引にスランプから、脱出できたことを、大変感謝しているのだ!

 この濃い、工房火の玉発動機のお店!

初心者のお客様もかなり今回おられまして、ここの毒に当たったようなのですが、

 今回大変だったのが、昔からファンで応援していただいている、

ここの火の玉ウイルスが、全身そして、脳みそ深くまで感染されてしまった、大事なお客様が、異常に増加したのが確認されたのが、今回の陶器市でした!

 火の玉ウイルスに感染してしまったお客様が、新しく友人を感染させに連れてこられたのが、凄かったです!

 そして、世田谷ボロ市(工房長は関与せず!) で、感染してしまい、仕事さぼってまで、来店してくれたり、ここで全部書き出すと大変なので、後日少しずつ書きますが、なんか工房火の玉発動機は、なんか大変な事に、巻き込まれている感じが、ひしひしします!

 そして、もうひとつ! 客層がとても華やかになりました! 若くて美人な女性がとても増えて、お店にたむろすること、が多く、もちろん美人マダムのお客様もしっかり、店をかためてくれてまして、出口の無いトンネルに居た、スランプ工房長!

 沢山の美人のお客様から、『ブログで読んだけど、早く元気になってくださいね!』と何10人から、応援されると、あっという間に、あれ程のスランプが無くなっていたのは、びっくりびっくり!

 火の玉工房長!作品のファンになってくれた方、全ての人に完璧な接客をしたかったのですが、なかなか、完璧にできなかった事がくやまれます。

 差し入れも、お客様から沢山いただき、本当にありがとうございました。

そして、愛知の豊田市から来られた、お客様がずっとお店にいてくれて、翌日、早朝!わざわざ工房長にお別れの御挨拶にこられたのに、寝ぼけ頭の工房長!朦朧として、ちゃんと挨拶ができなかったのが、工房火の玉発動機、末代までの恥でございました。

 また、お世話になっているギャラリー『なが屋門』から、オーナーから密命を受けた、えがちゃんまるちゃん2名が、工房長の状態を確認に来たり、

 また新しく、仙台3件!山口、伊勢、日光東照宮、日本橋高島屋(笑?)etcと、取引先が増加して、今の取引先と合計すると、ついにあとは、北海道と沖縄のみで、全国制覇なのだ(笑!)

 9月の工房火の玉発動機の大新作展!山口、伊勢、瀬戸、での招福猫の仕事!あと個人からの製作依頼!  11月まで、全く休日がない事になりました。

この御時勢! 神様に感謝しなくては!

 両手の怪我も、以前は脳みそに、3D映像が浮かぶと、鼻歌交じりであっという間に100%手が勝手に製作再現できたのだが、 現在は誤差がひどく、脳みその、3D映像と完成作品が、けっこう違うのだ!

 だから、これから、リハビリで、この誤差の修正が課題なのだ!

これがどういう意味なのかというと、複雑な造形なワンちゃんの写真を見ての再現が不可能なのだ!

しかし、そうでない製作は、細かいところまでできるようになったので、工房長本人は思ったとおりにできなかったと、反省するのだが、ファンのかたは、全く気がつかないのである!

 さて!今回の陶器市でも、大きめの招福猫神さまetcは、全部各家庭に嫁ぎ、魔除け招福の仕事をしてくれると、陶人形作家の工房長は、心から願っております。

 魂入れの儀式も(笑)最後にやったので、大丈夫かもなあ!

沢山のお客様のおかげで、活動費も手に入り、次回ぎゃふんと言わせるために、命削って、作陶生活にまた入ろうと、思います!

 

とにかく!気がつけば、スランプから脱出し、スランプ中に製作した新作は、初日前半で全部売れてしまい、結局、芸術家は、スランプがまた新しい境地に連れて行ってくれるので、スランプにも感謝しなくてはいけないのかも!
 そして、沢山の活動費!沢山の取引先!

そして、日頃、老婆しかいない仙人陶芸生活! 今回、沢山の美しい女性の方々と沢山御話ができまして、今回の益子春の陶器市!

   大成功!だったのだ! 

本当にありがとうございました!

次回、人前に身をさらすのは、9月のつくばの『ぎゃらりーなが屋門』での、2008年大新作展の個展なのだ! 今回は作品のデッサン群からみても、自分でも凄そうなきがするのだ!

 益子陶器市の店で毒にあたったかた! 工房火の玉発動機!田崎太郎の本領発揮は、個展!

 それも、年に1度の新作展なのだあああああああ!

見に来てくださいね! つくばの『ぎゃらりーなが屋門』は、ホーム&アウェイのホームなので、ゆう子オーナー!スタッフのえがちゃんまるちゃんの力を借りて、爆発させるのだ!

もし!筑波山が噴火したら、工房火の玉発動機のしわざだと思ってくださいな!


ホームページは、リンクの所の工房火の玉発動機をクリックせよ!
(その中の火の玉郵便局もじゃんじゃん使ってね!)


スポンサーサイト

5件のコメント

[C382] お疲れ様でした

11日間の長丁場お疲れ様でした。
盛況だったようでなによりでした、6日は笠間は終了していたので遊びに行こうかと思っていたのですが、疲れて昼過ぎまで寝てました。 また会いましょう

[C383] 菊池弘 山王窯さまへ!

こんにちわ! だんだん陶器市で、気力体力が、もたなくなってきました。なにしろ、始まる前から、既に作陶かまたきで、へとへとなのです。 菊池さんも十分お体を休ませてください。
  • 2008-05-08
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

[C384] お疲れさまでした(^0^)

先日はお忙しいところお邪魔させていただきまして、
本当にありがとうございました♪
道具一式を持って意気込み勇んでいったのですが、
田崎さんのブースの盛況ぶりに押されて、
結局何も出来ないままに、
帰ってきてしまいました(^^;
いずれきちんとご相談を頂けると嬉しく思います。

過日より我が家にいらしていただいた猫神様も、
玄関にてしっかり番猫をして下さっています(^0^)
良い作品とお付き合いさせていただく機会を下さいまして、本当にありがとうございます。
これからもエネルギッシュな作品を、
楽しみにしています♪

[C385] 飯田耕平さまへ!

わざわざ益子まで、来ていただき本当にありがとうございました! 私も、意気込んで、キャンプ用の銀マットを持ってきていたのですが、お客様が多くて、てんてこ舞い状態になってとても、残念でした。 しかし、お灸ができたので、ありがとうございました。 なんか仕事が山のように、きたので、体が資本の仕事なので、取手のお家でメンテナンスしてもらおうと思っています。その時は時間、費用、飯田夫妻の好物を聞いてから、伺おうと思っています。 しかし陶器市は全力出し切るので、疲れたのだ。
  • 2008-05-09
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

[C387] 豊田市のケイコ殿へ!

ありがとうございました!けいこ殿。早朝のお別れのご挨拶、工房長は朦朧としていて、申し訳ございませんでござる。 怪しいカッパペンギンが、けいこ殿に良い事沢山おこしてくれますように! 今後ともども、よろしくお願いいたしまする。 
  • 2008-05-11
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/246-d04c1f13
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

