Entries

茶色の瞳は、大変なのだ!

4月30日 夏日!
  忙しくて、作品写真のアップが出来ませんでした!

ごめんなさい!メッセージ。

 日々バタンキューで、パソコンを開けずにいたら、
 コメント! 拍手のコメント! そしてホームページの火の玉郵便局に沢山のお便りコメントが、入っておりました。
 ひとつひとつ丁寧に、ご返事を書きますので、待っててくださいね!


さてさて!本日は夏日!
そして、工房長の瞳は茶色なので、とても紫外線に弱く、すぐ頭がいたくなるのである。
工房火の玉発動機のお店にある温度計は、30℃!
 暑いのである。 そして、今日は普通の日。
お客様があまり居ません。
 しかし、ここ火の玉発動機のお店は関係ありません。

ディープなお客様が、いっぱいきました。

全部書きたいが、もう眠いので、一人だけ紹介いたします。

 今日、赤ちゃんの手形のオブジェの製作を頼まれたのだが、その方にいろいろ聞いてみると、何年前から、この工房長のファンでいてくれて、その時からいつか赤ちゃんが出来たら、工房長に製作してもらおうと、ずっと思っていたと、聞かされ、私はとても幸福な芸術家なのだなあ!

    と深く深く、思いました。

おかげで、心のスランプは本日、消滅してしまいました。

あと、手の怪我の後遺症の体の問題でのスランプは、明日、ファンになってくれた鍼灸師の方が、世田谷から遊びに来てくれるとのこと。 
 いろいろ、サポートしてくれるとのこと。

これは、もしかすると、全て解決し、深いスランプから抜け出たのではないか。

そして、もしかすると、沢山のキャンセルした仕事に変わる、新しい仕事ができるかも!

 陶芸家という仕事は、全て一人で問題を抱え込み、全部一人で解決しないと、大物陶芸家には、なれないのだが、やっぱり、こうして沢山の人に助けられると、とても幸せなのである。

 明日もあさっても、普通の日であるが、またいろいろ、いい事がおきるかも!


益子陶器市! 5/6(火)まで!
工房火の玉発動機の田崎太郎のお店は、かまぐれの丘の第2会場にて、やってるぞ!
 怪しい空気で、すぐわかるからね!


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリックせよ!
スポンサーサイト

4件のコメント

[C375] となりです

今窯焼き中なんですけど眠気覚ましにチョット覗いてみました。
HPも火の玉ワールド全開ですね~(笑)
あと四日間よろしくお願いします。m(_ _)m
  • 2008-05-03
  • 投稿者 : なのぽった
  • URL
  • 編集

[C376] サザエでございます

招福鬼仙人様は
我が家の人間を見下ろし見守り
ついでにテレビのよ~~く見える所に
陣取ってます。

ありがとうございました!!

あまりにうれしく
お買い物をしていくのを忘れました。

もらいっぱなしで申し訳ないi-202

今のとこ、まずは魔をよけていただく仕事に従事していただいております。

あと、2日。
がんばってください!!
  • 2008-05-04
  • 投稿者 : ちゃ
  • URL
  • 編集

[C380] なのぼったさんへ!

田村さんへ!お疲れ様でした!久しぶりに、大変味のある、お方に出会えて、実は心の中で、喜んでおります。自分のバイクの師匠と雰囲気がそっくりで楽しかったです。猫の皿で食べてるぞ!
  • 2008-05-07
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

[C381] ちゃさんへ!

さざえさんのかつら!大好評でした!自分がつけると、古墳時代の人になりました!あの長老福鬼さま!夜中に動きだすかも!
  • 2008-05-07
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/245-f1e18288
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索