Entries



-件のコメント

[C354] どうぞ、ヨロシクネ

とっても立派なブログですね。
参考にさせて頂きますね。

また、お伺いしま~す。

[C355] こちらこそ、ヨロシクお願いいたします!山本どの!

はじめまして!かおりどの! 陶人形作家の田崎太郎と申します。
ほめて頂き、脇の下をくすぐられてる感じです。 元アナウンサーとは、なんか凄いのだ。 ブログともども、個展や陶器市などに、遊びにいらしてくださいね! 楽しみにしております!
  • 2008-04-17
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

[C356] 私的な不幸に見舞われた私であったが・・・

目下、教育・研究のアイディアがどんどん噴出中な私です。太郎氏も復活の兆し!私も今年は「これまでの自分の殻」をぶち破るような論文を書くつもりです!
  • 2008-04-17
  • 投稿者 : 薩摩隼人
  • URL
  • 編集

[C357] 桑原殿へ!

お互い!頑張るしかないのである。 頑張んないのもいいけど、気力体力残ってるうちに、やれるだけやってみようと思う。 なかなか心の底から満足感が、得られないのだけれども、なんとかしないとなあ。 お互い、燃えましょう! 追伸!3000円の超ミニラジコンヘリコプターを買ったぞ! 時代は凄い!
  • 2008-04-18
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/241-068f33a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

本日!本焼きです!

4月17日! くもり後大雨

                DSCF0606.jpg

             『 招福猫!月面にて設置完了!』 (2005年製作発表)

さて!本日、午前2時から午後11時まで、21時間かけて焼成いたします!

 昨日まで、素焼きのあとの、細工仕事で、頭も怪我した手も、いっぱい!いっぱい!なのだ。

リハビリ作品なので、本人としては納得いかないが、第3者から見ると、あまり変わらないらしい。

これで、今度の土曜日の窯出しで、成功していれば、益子陶器市では、なんとか形になるのである。

工房長は、もうすっかり、陶芸家ではなく、陶人形作家になってしまった!

窯の中には、器が無い! 

あるのは、人形ばかり!

今回は手の怪我が酷いので、火の玉発動機メカオブジェは難しくて、製作できなかった!

 仕方ないので、虎の子の10両編成の重装甲列車を展示するのだ!(非売)


さて!工房長の信念は、陶器市でも、個展でも、大人から子供まで楽しませる事なのである。

どっちも手を抜きたくない。 

 今年の9月の個展(新作展)は、なんとか精一杯やりたいなあ!

大きい仕事は、手がもつのか分からないので、今年はあまりやれない。

早く、治ればいいのだが、こればかりは、時間だけが解決頼みなのだ。

 万が一のために、他の道を、一応考えているのだ!

それは、プロカメラマン!

秘策は色々、考えているのだが、これだと、今の感性がそのまま使えて、手が不自由でも戦えるのだ!

だいたい、プロの陶芸家(陶人形作家)になれたのだから、大丈夫だろう。

最初は、無謀な目標に皆に馬鹿扱いされたものだ!
 
感性さえ、ちゃんと磨いていれば、なんとかなるものだ!


 さて、1990年代は工房長は感性が、カミソリみたいに鋭かった!

だから1990年代のものには、すこぶる心の琴線が鳴り捲る。

先日、ホームセンターの帰りにバイク店に寄ったら、びびびっと来るバイクがありました。

91年型のヤマハFZR1000! 145馬力!

店員さんは、若いので07年型のヤマハのYZF-R1を薦めるのだが、工房長にとってのスーパーバイクは、17年前のFZR1000なのだ!

これにまたがってみると、何年かぶりの、アドレナリンが洪水のように出てきて、押さえ切れなくなり、見積もりをしてしまった。

バイク乗り(峠族)なら分かるだろうが、NSRの2ストのカストロールの香りをかぐと興奮するのだ!シャネルの5番なんか、勝負にならないほど、いい香りなのだ!

 レーサーレプリカ! これは、ずっと押さえていた心がうずくのである。

若かった時は、危険なので、絶対買わないようにしていたのだが、現在の心が老いてきた、工房長には、必要なものなのだ!

5000キロで38万円! 古いし、不人気なので安いそうなのだ!

そして、タンクは、赤! 燃えるのである。

以前、真っ赤なイタリアのバイク、DUCATIに乗ってたのだが、赤のタンクですぐ興奮して、罰金が凄かったのである。

 心が死んでしまっている、現在の工房長! 嫁に頼んで、どうしても許可が欲しいなあ!

あー!とにかく興奮しなければいけないのである。

FZR1000に乗れば、カウンセリングに行く必要がないのだ。

という事で、週末にまたバイク店に行くのだ。

 益子陶器市が終わって、まだ売れてなければ、乗るぞ!

145馬力は、凄いなあ!  今のバイクR1100GSは、80馬力!

工房長の馬力は何馬力?


 本焼き中に、揺れてきたあ! 震度4の地震みたいなのだ! さっき大阪でも震度4!
窯の中! 焼成中に揺れると、本当に困るのである!

工房火の玉発動機!
陶芸家(陶人形作家) 田崎太郎のお店は?
春の益子陶器市!かまぐれの丘(第2会場)で、作家本人が接客しております。
 期間は、4/26~5/6の狂気驚喜の11日間!
工房長の体力は耐えられるなのであろうか!


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!!

4件のコメント

[C354] どうぞ、ヨロシクネ

とっても立派なブログですね。
参考にさせて頂きますね。

また、お伺いしま~す。

[C355] こちらこそ、ヨロシクお願いいたします!山本どの!

はじめまして!かおりどの! 陶人形作家の田崎太郎と申します。
ほめて頂き、脇の下をくすぐられてる感じです。 元アナウンサーとは、なんか凄いのだ。 ブログともども、個展や陶器市などに、遊びにいらしてくださいね! 楽しみにしております!
  • 2008-04-17
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

[C356] 私的な不幸に見舞われた私であったが・・・

目下、教育・研究のアイディアがどんどん噴出中な私です。太郎氏も復活の兆し!私も今年は「これまでの自分の殻」をぶち破るような論文を書くつもりです!
  • 2008-04-17
  • 投稿者 : 薩摩隼人
  • URL
  • 編集

[C357] 桑原殿へ!

お互い!頑張るしかないのである。 頑張んないのもいいけど、気力体力残ってるうちに、やれるだけやってみようと思う。 なかなか心の底から満足感が、得られないのだけれども、なんとかしないとなあ。 お互い、燃えましょう! 追伸!3000円の超ミニラジコンヘリコプターを買ったぞ! 時代は凄い!
  • 2008-04-18
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/241-068f33a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

