Entries

うおー!福の神様がやってきたー!

4月8日 春の嵐!
                  20070306135502.jpg

              『 福の神様!念力眼、三つ目猫神!』

 さて!火の玉工房長の災難!天から降ってきた災い!

両手をなんども怪我してしまい(大型狂犬に噛まれる)、後遺症にリハビリ!

断った仕事、数知れず! 被害総額400万円! 今後も再起はいつなのか?

 貧乏神に取り付かれ、酷いノイローゼで、幻覚幻聴の引きこもり生活!

 ついに助けの福の神がやってきました!

本日も、引きこもって死にそうだったので、いつもの本屋(ワンダーグー)に、行ったところ、新刊コーナーにある本が並んでいました!

 【 福ねこめぐり 東京編 】  (幻冬舎 1200円 2008年3月31日発売!)

 を立ち読みした所、谷中めぐり編のところに見覚えのある猫様が!

 工房火の玉発動機製の工房長の製作した、招福猫がトリミングされ、本に出ていたのだあ!


 いやあ!これほど嬉しい事はないのである!

昨年から、怪我で出口の無い、トンネルに入って人生もう終わり!だったのだが、本日、なんとか出口の光が見えたのである。

 今まで、結構、本に載ったり、新聞に載ったりしたことは、結構あるのだが、

本日の、絶望の中、立ち読みして、偶然自分が紹介されてるのを、発見すると、まだまだまんざらでもないことが分かるのである!

いままで、窮地に陥ると、助け舟が出てくることが、あったのだが、今回の助け舟は、

        まさに神の力なのである!

今日は、工房長、そして娘Aiの大好物!白身の刺身を、本屋の帰りに大量に買ってきたのであった!

久しぶりに泡盛も買ってきたのである! 飲酒は超久しぶりなのだ!

 明日は窯出し! 2000円前後の作品も力量があることが再確認されたのであった!

昨日のブログのコメントの世田谷ボロ市で、工房長の作品発見とあったのだが、本日買った本にも大きく紹介されたイベントだったのだ!

 両手はすぐには治らないが、心のほうは、神様のお計らいで、工房長はまだまだ、捨てたもんじゃないことを教えてくれたので、ノイローぜになるのではなく、前向きに頑張って復活する決心がついたのである!

  神様!どうもありがとうございました!


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

工房火の玉発動機!
 春の益子陶器市! 4/26~5/6 恐怖の11日間!

益子陶器市 特別会場!かまぐれの丘!(第2会場)にて、作家本人が接客しております!
 是非!遊びに来てね!


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/240-546e9ce8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索