Entries



-件のコメント

[C343] 桑原殿へ!

うおー!九州男児は、耐えるのみ!ただただ耐えるのみ! そして私、工房長は今日も明日も耐えるのである!
耐えるよりも、萌えるのもいいかもえー! ということは、工房長は、もえー!では無く、『 たえー!』なのだ!あー気分はブルー!
  • 2008-04-03
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

[C344]

久しぶりに、ここに来てみました。今年も益子陶器市では、お店を出されるのでしょうか?楽しみにしています。
  • 2008-04-03
  • 投稿者 : 宮原
  • URL
  • 編集

[C345] ただただ

耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍ぶ、でござる!
  • 2008-04-03
  • 投稿者 : 薩摩隼人
  • URL
  • 編集

[C348] 宮原さんへ!

こんにちわ! 今年の春も益子陶器市に出店しまーす! 場所は、いつもの、かまぐれの丘、第2会場でやってますので是非遊びに来てくださいね!
  • 2008-04-07
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/237-6e9c97cb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

御隠居様で、ひかえおろう!

4月2日 晴れ!
                   20070412095504.jpg

                      『 龍神眼魂 』

先日から、工房長は隠居生活の御隠居様なのだ!

嫁(大黒柱の大黒様)に頼って、生き延びるのはなかなかのものなのだ!

 あの水戸の御隠居様も、じっと西山荘にいられないのだ!

工房長も高い身分だったら、世直しの旅に出るのである!

工房長は水戸黄門ではなく、裸の大将のへなちょこバージョンの旅がいいのかも!

 この時期になると必ず物凄い疲労が溜まって、口の中が腫れるのだ!

気持ちも晴れてほしいものである!

 さてさて! はやく益子陶器市を終わらせて、こっそり家を出るのである。

最近バイク雑誌に出ている、コールマンのコンパクトツーリングテントSTが、14500円なのにとても出来が素晴らしいのだ! 2代目のダンロップのテントは18年間働いてくれました!

 隠居生活といえば、旅! ライダー旅人といえば、シャケバイにさとうきびに人参畑と適当なバイトがあるのだ!

自分のときは、小さい船にでかいエンジン載せた、密漁のバイトがあって、バイトの役目は船頭に立って、岩を見ることであった! 見つかると、ロシアに連れて行かれる得点付きだった!

工房長はフェリーでの移動もなぜか、皿洗いのバイトがあって、お金儲けを行い、生ビールに残り物食べ放題の得点付きで、楽しかったなあ!

 今回は寅さんのように、美人のおかみが居る、温泉旅館でバイトすることになるのかも(笑)

 隠居生活数日で、西山荘に閉じ込められている、水戸の御隠居様の気持ちが分かるのであった!

しかしながら、助さん格さんは当然として、うっかりはちべえを連れて行くところが、よーくわかる工房長であった!

そして、昔旅で知り合った、旅女はみんな結婚してしまい、宿代わりにはもうできないのである!

映画のようには、いかないのである!


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

4件のコメント

[C343] 桑原殿へ!

うおー!九州男児は、耐えるのみ!ただただ耐えるのみ! そして私、工房長は今日も明日も耐えるのである!
耐えるよりも、萌えるのもいいかもえー! ということは、工房長は、もえー!では無く、『 たえー!』なのだ!あー気分はブルー!
  • 2008-04-03
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

[C344]

久しぶりに、ここに来てみました。今年も益子陶器市では、お店を出されるのでしょうか?楽しみにしています。
  • 2008-04-03
  • 投稿者 : 宮原
  • URL
  • 編集

[C345] ただただ

耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍ぶ、でござる!
  • 2008-04-03
  • 投稿者 : 薩摩隼人
  • URL
  • 編集

[C348] 宮原さんへ!

こんにちわ! 今年の春も益子陶器市に出店しまーす! 場所は、いつもの、かまぐれの丘、第2会場でやってますので是非遊びに来てくださいね!
  • 2008-04-07
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/237-6e9c97cb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

