Entries

新作続々!出現!

3月17日 曇り
                  20070330093234.jpg

                   『 招福熊猫パンダ!』                                                                                        さて! 昨年末! 北九州のギャラリーさん!『 榮屋!』さんから、焼酎を頂き、そのお礼に、考えていた所、面白い新作が出来たのである!

 『 昇り竜のプリプリお尻福鬼さま!』なのだ! これを榮屋専用にして送り届けるのである!

ちゃ!というかたにも、凄い怪しい神様トロフィーが出来たので、プレゼントするのである!

 お礼やら、プレゼントとして、考えると、とても面白いものが沢山閃くのである。

リハビリで製作開始が、とても遅れたので、沢山の新作たちは、春の益子陶器市(かまぐれの丘!)には、間に合わないが、9月の新作個展に登場なのだ!

調子がよければ、少しだけ春の益子陶器市に間に合うかも!

 たまごシリーズも、昨日はにわとりたまご(コッコエッグ)さま!が産まれてしまった!

頼まれた、怪しいカエルさま!(ブジガエル)も1品物であるが、なかなか面白くできたのだ!
 しかし、時間がないので、今回は1つしかない!

 あと1ヶ月余裕あれば、面白かったのだが、時間が無い!

干支の12の神様シリーズ!の今年のネズミの神様(年間製作数12体限定!桐箱付き)も陶器市には間に合わないのである!

 工房火の玉発動機の仕事はとても特殊なので、バイトを雇っても、無駄なのである。

しかし、もう一人有能な製作者がいれば、今頃は海外進出なのだが、できる仕事量が決まっているので、断る仕事もあり、陶器市に振り回されて、本当にやらないといけない仕事をあとまわし!

 もうそろそろ、陶器市は卒業して、次の段階に進まないといけないのだが、経済的なことを考えると躊躇してしまうのである。

 いつのまにか臆病になり、守りの体制に入っているのである!

今年は仕事を厳選して、目標に直線的にいけるように、よーく考えて行動するのである。


誰にでもいい顔してしまうと、仕事を沢山抱え込んでしまい、お金は入るが、目標から遠ざかる最悪の結果になってしまうのである。

 この仕事もそう長くできない(体の問題もあり)ので、現在38歳なので、40代の10年間が最期の勝負になりそうである。

 山程の作品のスケッチ! 明確な目標! だらだら周囲に振り回されて、体がTHE、END!となったら、泣くに泣けないのである!


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!


6件のコメント

[C333] !!!カエル様!!!

e-263絵文字:v-81]おありがとうございます。
手の具合が大変そうだったので心配しとりましたv-294

田崎さんのブログ読むと、自分が思っていることが言葉になってたりするので
ナンだか安心します!!

田崎さんとはレベルが違いますが
悩みっぱなしですよ


おぉ~~v-354
ちゃ!には見えます。

田崎太郎が
40歳以降、人間国宝になっています。
大人用高級紙おむつ、使い放題です。
  • 2008-03-18
  • 投稿者 : ちゃ!
  • URL
  • 編集

[C334] ちゃ!さん!こんにちわ!

ちゃさん!この前は、お菓子をありがとうございます! 貴重なカロリー源として大切に食しました!
 さて!ずっと前に宣言していた、ちゃ専用神様オブジェ!できたのだ!あと燃やせば完成! ぎゃふんと言わせるぞー! 完成したら、お手紙を出します!待っててね!
  • 2008-03-18
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

[C336] やっぱりやりたいことやらないと

周囲の期待に応えていればそれなりに評価してもらえますけど、それだけじゃ満たされないですよね。
”やらなきゃいけないこと”をいかにやっつけて、”やりたいこと”にいかに集中するかというのは自分も日々悩むところがあるので共感します。
人生は長いようで短いですからね。

[C337] 乳牛さんへ!

人生は短い! 気力体力が充実している時は、更に短いのだ! 衰え始めた現在、日々少ないエネルギーの配分で悩んでるぞ! 燃えるために、DUCATIを買うか!
  • 2008-03-19
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

[C338] がんばるか~

んんん~~~~v-48
なんだか元気付けられました!

いまやらなきゃならないこと
やっつけてきますe-282

では、おたよりお待ちしてます。
そして、サザエさんに磨きをかけておきます。
  • 2008-03-20
  • 投稿者 : ちゃ!
  • URL
  • 編集

[C339] ちゃ!さんへ。

お互い、がんばりましょう! なんとかなるでしょう! なんとかなるのか、どうなるのか! 工房長も大変大変、このままだと、コカインに手を出しそうなのだ。 コカコーラでなんとかするぞ! んがっ、んん!
  • 2008-03-21
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/231-282416b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索