Entries

春が来ました!工房火の玉発動機。

3月2日 暖かい晴れ!
                   20070228150312.jpg

 『 産まれたての仔猫神さま! みんなで春がきた!』 (定番作品!1体壱萬円前後)

さて!やっと春が来て、あたたかくなり、仕事がしやすくなりました!

工房長の仕事のしめきりは、今月末までに、成型すること。

たまりにたまった、依頼の作品の他、今年の春の益子陶器市は11日間?だったような!

その期間、商売するための作品も作らなくては、いけないので本当に大変なのだ!

工房長の仕事は、ロクロの作品より、てびねり作品のほうが、よく売れるので、本当に手間がかかるのである! 

 ここんとこ、新作がひらめきまくり、デッサン帳に沢山、新作予定がまた増えたのだが、陶器市には、間に合わないので、秋の新作個展で発表なのだ!

 3月はバイクのツーリングには最高の季節なのだが、一番忙しい季節なのだ!

 今年は、山の中に入るために、小さい安い中古車を買うのだが、ヤマハのトリッカーはやめて、カワサキのスーパーシェルパにすることにした! ヤマハのセローもいいのだが、ありきたりなので、マイナーな、スーパーシェルパなのである!

手持ちのR1100GSちょい改は、腰のだめな工房長は山の中では、どうすることもできなくなるのである! 200キロの重さまでだったら、なんとかなるが、260キロの重量を越えると、もうだめなのである!

 スーパーシェルパだと、日本アルプスあたりの林道だと超楽しそうなので、早速レッドバロン(バイクや)に行ったのだが、あれもこれも欲しくなり収拾がつかなくなったのである!

 そのためにも、春の益子陶器市で稼がないと!

そのためには、3月は、製作地獄なのである!

頭が錯乱して、ペンギンたまごを製作中、カッパたまごと勘違いして、新作(?)新種のカッパペンギンが産まれたのであった!

 限定品になることまちがいなし!(2000円)

 また、『あるま次郎!』という変な生き物も出来たのである!


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリックせよ!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/226-7581df10
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索