Entries



-件のコメント

[C327] 鹿児島に来たら・・・

是非一報頂戴ね!

[C328] 桑原家へ!

泊らせてくれ!よろしくお願いします!
  • 2008-03-02
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/225-f3abb435
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今年はどうしよう?

2月26日 曇り
              DSCF0609.jpg

            『 流線型蒸気機関車の近影!』 (2006年製作発表)

さて!今年の夏!どうしよう?

 個展も怪我でキャンセルしたし、時間も出来たので、超久しぶりにバイクで、長期間旅に出ようと思うのである!

 一人旅といえば、『ちりとてちん』の四草役の加藤虎之助さんがテレビで、カワサキのGPZ900R忍者に乗ってると今日言っていたのである!

 そして、工房長と同じく、バイクで一人旅によく行っていたそうである。

今年の夏は、でかいバイク(R1100GS)で、北海道に行くか、ちいさいバイクで、本州の北、中央、南、アルプスを林道めぐり野宿旅をするか、両方やるか、日々地図を見ては、現実逃避をしているのである。

 正直R1100GSだと大きいうえ、目立つのでめんどくさいのである!

小さいのだと、だれも盗まないし、いい意味で、いいかげんに、使用できて、ストレスがないのである。

 金は無いけど、時間は自由に作れるので、また沖縄方面にフェリーやら、鹿児島まで自走して、フェリーなどやりたい放題できるのである。

 工房長は手に職があるので、もしかしたら、沖縄の読谷村で飯と部屋で給料無しで、のんびり陶芸の手伝いができるかも!

 子供も大きくなったので、そろそろ旅人の血が騒ぎ始めたのである。 工房長はローン持ちではないので、とりあえずは、月末にびくびくしなくていいのだ!

さて、小さいバイクは、春に手に入れたいのだが、条件は燃費がとてもよくて、ダートが全然大丈夫で、キーを入れっぱなしでも、盗まれない、地味なバイクがいいのである。

 古いセローや、スーパーシェルパ、古いジョベルなど最高なのだ!

 貧乏旅人に見えるやつがいいのである! 工房長は陶芸家であり、人形作家でもある芸術家なので、大好きなドラマの裸の大将、山下清さんのような旅がやりたいのである!

 そういう旅は、BMWのバイクでは成り立たないのである。(ボロバイクだけど)

 仕事があるので、1ヶ月間が限度だと思うが、できることなら、半年は放浪したいのである!

1ヶ月以上、旅が生活になると、毎日が夢心地になるのが思い出される!

 スーパーシェルパが、一番良さそうかな? シートが低いし軽いし、なかなか走行性能が良さそうなのだ!


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

2件のコメント

[C327] 鹿児島に来たら・・・

是非一報頂戴ね!

[C328] 桑原家へ!

泊らせてくれ!よろしくお願いします!
  • 2008-03-02
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/225-f3abb435
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

