Entries

今日は、笑ってもう終わり!

2月13日 寒晴れ!
            DSCF0435robo.jpg

          『 ロボットさん!ありがとう!』 (2002年製作発表)

さて!最近の娘の発言で、どきっと、したのが、『今日は笑って、もう終わり!』 なのだ!

 工房長は、不運スパイラルの、どつぼにはまって、現在地獄へ落ちていってるのだが、その空気を察知したのか?

 時間もない! 金も無い! 怪我の後遺症で、製作も出来ない! おかげでやる気も出無い!

 以前は、目標を設定して、想像を絶する努力をしていたので、いろんな所から、チャンスやらなんやら、いろいろ舞い込んでいたのだが、なのもしていないやる気もない人間のところには、なーんにも、いい話はこない!

 昨年、大きい仕事をいくつもキャンセルしてから、工房長の強運は無くなって、呪われた様に悪いことばかり身に降りかかるのである!

 なんとか、抜け出したいのだが、どうしたらいいのか?

  娘Aiのことば!

『今日は笑って、もう終わり!』 

 を何度も繰り返して、考えるのであった!

 夜中のホリケンは、ちょうどいいのである!

 しかし、春の益子陶器市の準備も無理そうなので、本当にお金がまずいのである!

このままだと、頼まれた仕事の締め切りも危ないので、路頭に迷いそうなのだ!

 犬に両手さえ噛まれなければ、こんなことにならなかったのであるが、昨日今度は、子供に噛み付き何箇所も怪我をしてしまった!

 勿論、子供の手もやられてしまい、工房長のように麻痺しなければ、いいのだがなあ!

 嫁の拾ってきた、狂犬で、工房火の玉発動機は、めちゃくちゃになってしまったのである!

 リハビリ製作しかできない日々が続き、流石にノイローゼになってしまったようである!

 ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/221-05672eae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索