Entries

欲しいオートバイとは?

1月29日 お肉の日!
            DSCF0699nekoisann.jpg

 『 猫世界遺産シリーズ!第1弾、アフガニスタン奥地に幻の猫神遺跡を見た!』 (2006年製作発表)

 さて!工房長は、とてもオートバイにうるさい!

 今一番欲しいオートバイとは?  
工房長の世代は10代は、レーサーレプリカ世代で、走りいっぺんどうであった。

 そして、30代になりお金にも余裕ができ、リッターバイクになり、とても大きく、とてもパワーのあるバイクが、とても楽しかったのであった。

 過去形なのは、間もなく40代! 体力も落ちてきて、動体視力も低下してきたのである。

しかし、物を見る目は、高くなってきたので、品質が悪いものは、すぐに見えてしまうので、やっかいなのだ。

 という訳で、理想のバイクとは?

(1) 250ccなのに、超高品質なのだ!
(2) フレームがビモータの鳥かごのようなかっこいいやつがいいなあ!
(3) エンジンは空冷で2気筒か単気筒!で美しいやつ!
(4) 少年心をくすぐる、低いセパハン!
(5) 速そうに見える、かっこいい、ハーフカウル!
(6) とにかく、軽量!

 250ccなのに、高品質! これが一番大事! なのだ!

 工房長は現在、超重くて、でかいオフロードバイクの R1100GSに乗っている!

             8月31日 057

 これは、腰が駄目な、工房長は、いつまで乗れるのやら?
押しがけは、死に物狂い! 立ちゴケは目の前真っ白!

 春には、チャリンコみたいな、ヤマハの250ccのトリッカーを手に入れたいのだが、年を取るとは、こういうものなのか?

 本当はジジイになっても、でかいはやいバイクに乗ってたいもんである。

自分に喝を入れるために、安い90年型のスズキのGSXR1100Rを買うか!


毎日淡々と、作品?(商品)を作り続けているのだが、気分がここ何ヶ月も高揚しないため、作品というものを、作る気もしないのである!

 これは、芸術家としては、地獄の中に居るような物なのだ!

工房長には、失われた10年というものがあり、それだけが今でも大変悔やまれる!

 人は、それも必要だったのだ!とか言うが、閃きとは瞬きのように瞬間であり、その時にやらなければ、意味がなく、その瞬間にやらないと、光り輝くことはできないのである。

 いまやっている事は、すでに10代前半には確立していたことを、30歳すぎてやっているので、旬の過ぎた、魚で料理しているものだ。

 できれば、旬の時に活動したかったなあ! 

 あの時代は、狂気の時代だったなあ! 思い出しただけでも、とても死ぬほど腹が立つのであった!


ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!
スポンサーサイト

2件のコメント

[C308] ついに車検を切らせてしまいました

ウチの14年選手のRFはついに車検を切らせてしまいました。暖かくなったらまた車検を通さなくては・・・。
去年乗った回数はたったの1回。年々なかなか乗れなくなる一方で、しかも乗るたびに筋肉痛です。
かといって手放す気もないし(エンジンはやれてるけど足回りは4年前にオーバーホールしているので乗り味は比較的良好)、代わりに欲しいバイクも別にないのですが、微妙に気になるといえばヤマハのTDM900です。RFだと何か高速を飛ばす義務感みたいなのがあるのでそろそろのんびり系でも・・・。でも峠はそこそこ走れるやつがイイ、というところで当てはまりそうです。
失われた10年はバネに力を蓄える為に必要なものだったのではないでしょうか? それがなかったら今ほど勢いがつかなかったかもしれませんよ! 
  • 2008-01-30
  • 投稿者 : 乳牛
  • URL
  • 編集

[C312] 乳牛さんへ!

RF400からRF900へ! そして14年! 結婚するとバイクに乗る機会が極端に減少するんだよなあ! TDM900は良さそうだよなあ!前傾でないし、楽チンで270度クランクなので、味がありそうだし、また北海道でキャンプなのだ!
  • 2008-01-31
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/215-1b477769
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索