Entries

とても、いい資料が2冊!手に入りました!

1月26日 今日も寒い晴れ! 

 さて!またしても凄い資料が2冊!
 まず、最初の1冊は? 

             
      プリキュア5 038  プリキュア5 039  プリキュア5 040

これは、広田厚司 著書、光人社の発売してる本!
『 ドイツ列車砲&装甲列車、戦場写真集 』なのである。

 装甲で覆われた、蒸気機関車など、凄いスタイルをしているのである!


DSCF0500.jpg 20070221120203.jpg


この写真は、工房長が製作した装甲列車の近影なのである!  画像をもっと荒くすると、本物と区別できなくなりそうである。

今度、渡良瀬遊水地で、撮影しようかと思っているのである。

装甲列車シリーズは、今後続々と発表するのである。値段も30万円ぐらいになるかな?
 どうなることやらほいさらら!

次の2冊目は?


            プリキュア5 041  プリキュア5 042


  これは、創元社のマリア ロンゲーナ著
  『 マヤ文字事典 』なのである。
これは、ネタの宝庫で、また5年分の作品(新作)のストックが出来た感じなのである!
 
                  2007_08270116.jpg

 この作品は、マヤに影響され沢山製作したうちの一つである。
 茨城は、東京に比べると、本当に良い本屋がない!
 本屋と図書館で、その土地の文化レベルがすぐにわかる!

 旧桂村にある、図書館はとても素晴らしい! ここの政治家はとても文化レベルが高い人間だと思われる。
 しかし、石岡市の政治家はとても文化レベルが低いのである。(ここの図書館は最悪)

 たいした本屋が無いと嘆いていたのだが、つくば学園都市のある、くまざわ書店は本当に素晴らしい! 学生、教授、研究者など沢山いるので、専門書が物凄い!

 工房長は歴史のコーナーが大好きでネタ集めでここでいつも興奮しているのである。

 美術コーナーには全く興味がない、変な陶芸家なのである!

工房長の作業部屋にある、厳選された資料は宝物で、通帳盗まれても資料だけは盗まれたくない! 火事になっても、まず資料群と、大量のアイデア落書きスケッチブックをまず避難させるのである!

 これさえあれば、再建できるのだ!


 さて、2月3月は、製作地獄になるので、また大変だ! 精神力のみが頼りなのである!

 ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!  



2件のコメント

[C311] よい本屋さん

こんにちは。いつも読ませていただいてます。

いやぁ、つくば周辺にはよい本屋さんが少ないですね。
本に浸りたいときは、阿見のマイアミにある文教堂に時々行きます。TXに乗って、流山おおたかの森ショッピングセンターにある紀伊国屋もよいと思います。あとは、ほとんどAmazonで買ってしまいます。失敗しても交通費より安いので。

[C313] TinTinさん!ありがとうございます!

どうも!こんばんわ! いい本屋を見つけると、本当に興奮いたします! またいろいろ探してみようと思います!
  • 2008-01-31
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/214-f48d6a00
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索