Entries

工房火の玉発動機! プリキュア5!ショーがありました!

1月14日 冬晴れ!
                プリキュア5 032
        【 緑色した彼女がプリキュア5のキュアミント!】

 さて! 工房火の玉発動機にキュアミント(プリキュア5)がきました!
   
                プリキュア5 001
           変身中です! 必死に着替えています!

             プリキュア5 010  プリキュア5 033                                          
             
プリキュア5 023  プリキュア5 025
  
 プリキュアショーが始まりました!

 工房長も、Aiに影響されて、プリキュアの大ファンになってしまい、工房長自ら、プリキュアフィギュア人形を全種類買ってくる始末!

 来月は、Yesプリキュア5が終わり、新番組【Yesプリキュア5GoGo!】が始まる事を、娘Aiに教えてもらったのである!

 恐らく、番組が始まってすぐに、今度は6人のフィギュア人形が発売され工房長はジャスコに買いに行くのである!

 さて!人形作家である工房長として、気になるのは、フィギュア人形作家なのだ!

 この人形を見て、顔をしかめる輩もいるが、時代遅れ甚だしいのである!

 日本のアニメ文化は全地球的である!

 そして、日本人しか持っていない感覚!

 それは、『かわいい!』という感覚!

 これは、外人は持っていない感覚なのだ! だから、浮世絵によって脳みそを叩かれたヨーロッパ人と全く同じことが、現在起きている!

 工房長の作風は、『 きもかわいい!』で統一しているのだが、現在のフィギュア人形は本当に良く出来ているのである!

 これは、まぎれもなく、現在の日本の文化である!

 博多人形にも通じるところがある! 100年後、アニメや、フィギュア人形が浮世絵と同じ感じで残ると、工房長は確信しているのであった!

                 プリキュア5 012
             工房火の玉発動機のAi(4)でした!


 工房長も、近いうちに秋葉原で個展やるからね!

 ホームページはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!
スポンサーサイト

7件のコメント

[C290] 弾けるレモンの香り!

キュアレモネード!
しかし、かみさんにそっくりだね。うちの子も何故かキュアミント好き。キュアドリームが唯一臍出しルックで良いのに。

今日、パパサンがこの手に。誉さん、ヤフオクで買っちゃいましたあ!えへへへへ、どこからいぢろうか?
誰かスーパーカブとボロいポッケ引き取ってくれ~!もちろんタダで。
  • 2008-01-14
  • 投稿者 : だん
  • URL
  • 編集

[C291] お久しぶり!

お久しぶりです。「火の玉郵便」に投稿しました。

[C293] だんちゃんへ!

ついにハパサン!おめでとうございまする! 今年は夏にでも、みんなで、キャンプしたいなあ!奥飛騨の平湯キャンプ場などで! おいらも、トリッカーいくぞ! キュアレモネードだけが、スパッツではなく、パンツなのである!
  • 2008-01-16
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

[C294] 桑原司どのへ!

ごめんごめん! 1日に1度しか、パソコン開けないので、うかつにも火の玉郵便局を見過ごしていたのだ! 返事を火の玉郵便局に今から書きます!
  • 2008-01-16
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

[C295] 薩摩隼人さま!

こんにちわ! 拝見しましたよ! 鹿児島県からのアクセスがとっても増加しているのである!何故だろう?
  • 2008-01-16
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

[C296] ごめんごめん

「薩摩隼人」って私のBBSに投稿するときのハンドルネームなんだわ。ついいつもの癖で使ってしまいました。ですからフォトの写真は私の倅です。紛らわしくてすまない。怪我の調子はどうですか?私も右手の中指を突き指したときはパソコンは打てない、板書はできない、で苦労しました^^。私も来週の月曜日には38歳です。お互い「40にして惑わず」の歳ですね。灰は降るけど雪は降らない鹿児島より。
  • 2008-01-17
  • 投稿者 : 桑原司
  • URL
  • 編集

[C299] 桑原司どのへ!

やっぱり、そうだったのか! 子供の写真見て、似ていると思ったのだ!
  • 2008-01-18
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/209-9050573a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索