Entries



-件のコメント

[C286] 速報

ヤフオクでトリッカー出てる。
現在残り2日で6万円。
興味あるなら!
  • 2008-01-12
  • 投稿者 : だん
  • URL
  • 編集

[C288] だんちゃんへ!

自賠責が4月から値下げするので、それから買うのだ!!
  • 2008-01-14
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/208-0d6dab46
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いしのだなつよ!発見!

1月12日 雨!
             DSCF0747sisi.jpg
         『 こんにちわん! 猫獅子乃神 』
さて! 吉祥寺駅で歌って、メジャーデビューで、アルバム『 ひまわり 』を出した、いしのだなつよ!さん。

 工房長は、大ファンだったのだが、あんなにいいアルバムなのに、売れず消えてしまったのである! 売れる(金になる)ものが偉くて素晴らしいという、価値観!

 日本は今まで深く毒されていたのだが、最近その呪いから解けているような感じがする!

 いしのだなつよ!さん改め、石野田奈津代さん!しっかり頑張って、ついに昨日テレビに出ていたのであった!

 しっかりファンがついて、全国行脚して再度メジャーに上がれるのである!

 本物は、薄っぺらなその場だけの市場など簡単にぶち壊すのである!

 その場しのぎの評論家! たくさんいるが、本物はなんといわれようと、本物を求めてる人間に見つかってしまうのである!

 いしのだなつよ!さんの唄は工房火の玉発動機の工房歌!なのである。
工房長が独立した時からずっと、いしのだなつよ!さんには、お世話になっていたのである!
 

 さて!本日、筑波大学の千代子さんから手紙を頂いたのだが、卒論のテーマ『生物と機械とのハイブリット的造形表現』で、火の玉工房長の論説もその中で、登場する大変名誉な事になったのである!

 生物と機械のデザインは、千代子さんと同様、永遠の面白いテーマであり、次々と世の中に発表するには、自動車会社のデザイン部に在籍するより、芸術家としていたほうが、市場経済に関係なく好き放題デザインできるので、本当に面白い!

 しかしながら、車やオートバイで、本当に欲しいものは、今の時代にはもう入手が難しく、右に倣え的、デザインは購買欲を失わせるのである!

 今年の秋は新作展に充てようと思う! いくつかテーマがあるので、どれにするか?

 一部新作は、益子陶器市でのイベントで発表するが、おそらく殆どの新作は、秋の個展で発表しよーっと!


 ホームページはリンクのところの工房火の玉発動機をクリックせよ!

2件のコメント

[C286] 速報

ヤフオクでトリッカー出てる。
現在残り2日で6万円。
興味あるなら!
  • 2008-01-12
  • 投稿者 : だん
  • URL
  • 編集

[C288] だんちゃんへ!

自賠責が4月から値下げするので、それから買うのだ!!
  • 2008-01-14
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/208-0d6dab46
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

