Entries

贅沢は敵である!

12月8日(土) とっても暖かい晴れ!
           2007_05260202syori.jpg

             【海はいいなあ!】
 
 さて!火の玉工房長は、年末恒例の骨休みに行きました!
 海の見える眺めのいいところで、温泉に入って、旨い飯食って、泊ってくるのである!

 例年であれば、秋の陶器市、秋の個展、新年に向けてのイベントの準備など、疲れきっているので、骨休みとして最高なのだが、今年は両手の怪我で、9月から全く製作できず、沢山の仕事もキャンセルしまくって、負け犬のような気持ちで行ったのである!

 しかも、この日にかぎって、風邪で熱が出て、今年は最期の最期まで散々なのである!

 バイトでもしようかと思うが、怪我の後遺症で、出来ない作業がいくつもあるため、吉野家なんかでは、肉の入れこぼしで、怒られまくりであろう(笑)

 そろそろ、金を稼がないと、本当にまずいのだが、働く意欲が無いのである!

こういう時程、散財したくてたまらなくなるのである!

 稼ぎまくっている時は、金を使う気持ちが全く無くなるので、どんどん貯まってくるのである!

 しかし、今!工房長は散財したい気持ちである! 今、バイク屋のレッドバロンに行くと、間違いなく、印鑑を押してしまうだろう!
 後先考えずに、SW-1か、W650か、BMW K1か、どれか買ってしまいそうで恐い!

 工房長は、胃腸肝臓が大変弱っている為、ご馳走に贅沢しても、体が受け付けないので、そこにはお金は、使えない!

 工房長にとっての贅沢は、好きなオートバイを全部目の前に並べて、ニヤニヤすることなのである!

 大黒柱が1本折れた、田崎家! まだもう1本あるので、嫁のAkiに期待するのである!

 『贅沢は敵ではなく、とってもいいもんである!』

 追伸! こんなに暖かいと、明日あたり、レッドバロンに行きそうなのだ!

 

6件のコメント

[C260] 散財バンザイ

物欲大王2号としては、ハーレーに傾きつつある。でもさすがに高くて予算オーバーだ。ヤフオクとかで出物を気長に待つつもり。W650は30万円代前半だね。ボアアップにはどうやらZX9Rのピストンを流用できるらしい。それで733ccになる。
  • 2007-12-08
  • 投稿者 : だん
  • URL
  • 編集

[C261] ハーレー買って、晴ーればれ!

だんちゃんへ! 安いハーレーを買った後! カスタム地獄で悶絶!(笑)
 SW-1は、パーツが根絶(悲)
  • 2007-12-08
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

[C262] 虫の知らせ・・・。

お久しぶりです。

大事な商売道具v-222
大変なことになってますね・・。

吉野家でバイトして
盛り付けなんかやったのでは
もっと大変なことになるのではっ

タイトルにもありますが
なんとな~~~く、今日、さっき
たちかわのブログを開いたのです。

「あれ、コメントだ」
と思ってみれば
師匠ではありませんか!

何かオーラが出てたのかな・・・。
何でブログを見たのかも分かりません。
偶然ってスゴイ。

わたしゃ、かろうじて生きておりますよ。

たちかわ辞めて、3ヶ月。
とりあえず、時間できっちり働ける所
を探しました。
空いた時間で、パソコンのお勉強を
自力でと思い、四苦八苦です。
性に合わない・・・e-286

先日、岩瀬の50号沿いのレストランで
手書きのメニュー表を頼まれました。
描く、と言うことのみの仕事で
お金をもらったことはないので
悩んだのですが、やらせてもらいました。 なんとかなるもんです。


長いコメントになっちゃってスンマセン!

すっごくぬるま湯につかってしまったので、頑張っている太郎師匠のところに
お邪魔しては、貧乏神がデジタルで届いてしまうと思い、躊躇してました。

また、お邪魔します。





  • 2007-12-09
  • 投稿者 : ちゃ
  • URL
  • 編集

[C263] ちゃ!さん、おひさしぶりぶり!

いやあ!会いたかったです!工房長の心の中では、大変大事な人なので、今なにしてるか、知りたかったのだ!
 ちゃさんは、やっぱり、直筆的イラストが抜群なので、なんとか一緒に仕事ができたらとても楽しそうなのだ! まだ未定だが、来年9月のつくばでの新作展に関係する仕事が依頼できたらいいなあ! トロフィー完成したら渡すので、このブログを欠かさず見てください! 完成報告と、引渡し計画を書くのだ!
  • 2007-12-10
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

[C268] げろげろぶりぶり!!

v-12スグにでも返事を!!
と思っていたのですが
学校から、子供らが大変なものをもらい
家族でゲロゲロぴ~ぴ~なのだe-283

e-286下館では
胃腸炎で学級閉鎖が発生しております。

太郎師匠e-283(なぜ、うんこ!)
ブログ、欠かさず見ますよっ!
楽しみにしてますよっ!

師匠が金持ちになったとき
たかりに行けるよう、仲良くしてください。

トロフィー完成の儀式のときは
サザエさんの格好で行くことをお約束します。
  • 2007-12-13
  • 投稿者 : ちゃ
  • URL
  • 編集

[C271] げろげろっちゃ!さんへ!

んーあっ!んっ!んっ! 楽しみにしております! んーあっ! んっ!んっ!
  • 2007-12-14
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/194-a02044d6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索