Entries

『いったもんがちキャンプ!南伊豆弓ヶ浜』 行って来ました!

11月27日 曇りもり!
いったもんがちキャンプ!今年もやりました!
       8月31日 053
さて!年に一回、この時期に弓ヶ浜に集合しているのである! 今年は、流石に亜熱帯気候ということで、この時期なのにとても暑かったのである!

火の玉工房長は、仕事でいろいろ問題がありすぎて、低いテンションだったのだが、やっぱり行ってよかったのである! 
       8月31日 052
朝5時に寒い筑波を出発して、海老名のサービスエリアで、赤のBMW R1100GS に会いました! 日頃、工房に、こもりっきりのため、こうやって出会うのは格別なのである!

 新型のGSが沢山出てきているのだが、こうして見ると、初代!4バルブのR1100GSもなかなか、迫力があって、やれた感じが陶芸の侘びさびと通じるところがあって、萩の七化けの茶碗のように、新品でない使い込んだところが、陶芸家の工房長は感動したのであります!

       8月31日 054  8月31日 055
この初代アフリカツインも参加なのです! やっぱり、初代モノは迫力者なのだ!
     
      8月31日 056  8月31日 057
工房火の玉発動機の工房長も、とても久しぶりに、太陽の下で紫外線を浴びて、大はしゃぎなのである!

 ビッグオフロードバイクが2台並ぶと、壮観なのだ!
 
 さて、この3連休は行楽日だったので、大変混雑しました! 久しぶりに酒を沢山飲んでしまい、肝臓がとても弱っている工房長は、二日酔いで運転することができず、しかも最終日は行楽帰りのドライバーで伊豆半島は大渋滞ということもあって、自由人の工房長はサラリーマンでは禁じ手の、連泊をして、月曜日に帰ることにしました!

 海は、精神の浄化に役立つ事もあって、もう一泊波打ち際で寝る事にして、すっかりきれいになりました!

 片道、9時間!400キロ! 今の体では結構ハードだったのだ!(昔は1000キロも大丈夫だったのに!) ハイオク満タンと、ガソリンスタンドで、言うのも、財布にはハードだったのである!
 へなちょこ工房長は、運転技術も低下してしまい、峠でも、速いバイクに沢山抜かされて、追いつく事もできず、おかげで御殿場で白バイの追尾をうけたのだが、白バイの期待に応える事もできず、ただただ、安全運転走行のため、BMW R1100GSの性能も、もてあましてしまい、新型GSを買う意味もないという、残念な結論に達しました!(笑!)

                 8月31日 058

  つもりに積もった、ストレスも無くなり、そろそろ製作再開というか、帰り道の道中に新作の作品の映像が、沢山、脳みそに出てきてしまい、もう!製作したくて、たまらないのである!

 しかし、手のひらには、大きいタコが出来てしまい(グリップタコ)、またもや、手に問題が起きてしまったのであった!
 

10件のコメント

[C239] もしかして

荷物満載のGSの写真にはアフリカが。もしやハジメちゃんも月曜帰り?
  • 2007-11-27
  • 投稿者 : だん
  • URL
  • 編集

[C240] 満充電!!

燃える火の玉魂の復活ですね。
期待してます。
  • 2007-11-27
  • 投稿者 : miyyani-
  • URL
  • 編集

[C241] だんちゃんへ!

はじめちゃんは、日曜日に帰りましたのだ! W750は、(W650ボアアップで検索する)それから、MSなんとかというものに、紹介されているぞ!欲しい!
  • 2007-11-28
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

[C242] miyani!さんへ!

やっと、復活しました!いつも復活するときは、まわりに迷惑かけるぐらいに、大爆発します!
  • 2007-11-28
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

[C243] 期待してますよぉ~!!

工房長の“大爆発”
必ず,被爆しに行きます。
  • 2007-11-28
  • 投稿者 : miyani-
  • URL
  • 編集

[C244] トラブル

早くに出て渋滞を少し避けられたのは良かったが、
辻堂でハーレーちゃんがストップ!
どうもレギュレーターがパンクしたみたい、
おまけにバッテリも逝っちゃた。
痛い出費になりそう・・・

[C245] W750

調べました。ビートでボアアップピストンキット売ってるのね。魅力的。でもヤフオクにW1SAが出ててぐらぐら来る。
  • 2007-11-29
  • 投稿者 : だん
  • URL
  • 編集

[C246] miyani !さんへ!

本当に被爆しますので要注意なのです! 超新星のように、天体がひとつ消えるぐらい大変です!
  • 2007-11-30
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

[C247] 貴兄ちゃんへ!

いったもんがちキャンプ!おつかれさま!ハーレーがストップ!大変なのだ! でも辻堂で良かった!伊豆の山奥だと、途方にくれるからなあ!紀伊半島の山奥でバイクが壊れた時は大変だった!
  • 2007-11-30
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

[C248] だんちゃんへ!

W'750 !マフラー変えると、乗り味、排気音ともに、ダブワンにかなり近くなるようなのだ!
  • 2007-11-30
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/189-81c35748
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索