Entries



-件のコメント

[C234] W750?

俺もW750欲しい。ボアアップしてあるのかな?
  • 2007-11-26
  • 投稿者 : だん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/183-5e912fab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

火の玉発動機! 物欲日記(オートバイ編) 第1回!

11月10日 秋雨寒い!
 さて!今回始まりました、物欲日記! 今日はオートバイなのです!
 工房長は、無類のオートバイ大好き人間!

 kawasaki GPZ400R, suzuki GSX400F, hondaトランザルプ400V, DUCATI PASO750, VMAX,yamahaロードスター1600, そして、現在!BMW R1100GSちょい改!

 結構、いろいろ乗っているのである!
男のロマンは、買い替えではなく、買い足しなのである!

 今回、工房長の身に、限りなく買い足しのチャンスが来たのだ!(嫁さまの許可が下りたのだ)

工房長は、ニューモデルには全く興味が持てないのである!

 興味があるのは、金が無い青春時代にあった、憧れのバイクなのだ!

 だから、おのずと中古車巡りしないと、手に入らないのである!

 BMW K1という古いバイク! 中古車なのでとってもリーズナブルなお値段なのです!当時は手も足も出ない存在だったのだが、18年もたつと私にも買えるのである!

 もう1台は、KAWASAKIのW650を改造した、W750にしたやつなのだ

 工房長も、おやじになり、渋いオヤジバイクの良さも分かるようになってきたのである!

 実はいまだに、kawasaki のZZR1400あたりに未練があるのだが、殿様乗りのW650改(750)も捨てがたい!  寿司屋で、子供でも分かる、トロやイクラ、うにの味もいいが、工房長は、生たこや、あおやぎ、すずき、など渋い味にも興味が出てきたのである!

 こってりしたチャーシューメンには喜んで1000札を出すのだが、蕎麦にはなかなかすぐには1000札は出せないので、まだ子供のところもある!

 ここ八郷は、とってもいい蕎麦屋が沢山あるのである! 渋いW650改(750)で渋い蕎麦屋巡りするのも、なかなか大人でいいのかも!

 これがZZR1400だと絵にならない!

 昔!YAMAHAのキャッチコピーで、『オートバイは心のビタミンです!』というのがあったのだが、独立して仕事に追われて、ビタミン不足どころではなくなったのである!

 昔は年間30000km!日本中走り回っていたのだが、陶芸家になって7年間で5000kmも走っていないのである! 今のGSも4月に動かして以来、1度も動かしていないのである!

 一回限りの人生!このまま終わるのはもったいないのである!現実的に乗れる時間がないのだが、乗れなくても、身の回りに置いときたいものである!

 BMW K1と、W650改(750)と同じ値段なので困るのだ!まずどっちを買うか?

しかしながら、ガソリンが大変高いのである! それに今月中旬、中国でバブル崩壊するかもという情報もあり、虎の子の貯金もパー! 早いうちに紙幣をゴールドに換えたほうがいいということもあり、激動の時代になりそうなのである!

 そういうことであれば、今のうちに物(欲しいバイク)に紙幣から換えておいたほうがいいのかも!
 
 あー!1990年代はまだ将来に希望があった時代だったような! 

 次回の火の玉物欲日記はいつなのか!

 ホームページは、リンクのところの、工房火の玉発動機をクリック!!!

1件のコメント

[C234] W750?

俺もW750欲しい。ボアアップしてあるのかな?
  • 2007-11-26
  • 投稿者 : だん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/183-5e912fab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

