Entries



-件のコメント

[C199]

大丈夫ですか?
そんな事しか言えず、ボキャブラリーのない自分が恥ずかしく
なかなか書き込みできませんでしたが。。。
元気がないと、なんにもできない
↑これわかります。
大爆発した気持ちを制作にぶつける時の為に
今は体力温存ですね。v-91
また来ます~v-19v-20
  • 2007-10-12
  • 投稿者 : hibiki
  • URL
  • 編集

[C200] パワーアップのチャンス

田崎さ~ん!私も 首痛めて 二週間ねたきりだったよ それも 春の陶器市前!つらかったよ~。そんで 有り金 はたいて コピー機 かった。いろんなものかいて ポストカードやしおり つくって だしたのよ~赤字だったけど 得たものは あった!お金はいつも ないよ!でも それも 強さになるの。ハングリーだと いろいろ考え工夫するからね~!!お金あると 仕事しないしね(まだそんなことないけど・・・)つらかったことは あとで 武勇伝や 笑い話に なりますように・・。私は 作品 そろわなくても たった一点でも 「みて~!みてみて!」と 自慢できるものが あれば 大成功!!きっと パワーアップの 前兆だよ~!太郎 強くなれ~!!
  • 2007-10-13
  • 投稿者 : 半澤です
  • URL
  • 編集

[C201] 麻子どの!こんにちわ!

ありがとうございます!元気が出るまでまってようと思います! 自営業は、体壊すと本当に大変なのだ!
  • 2007-10-16
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

[C202] 半澤ニャンコ先生!こんにゃちわ!

ありがとうございます!こんな時に限って、秋!年末に向けて、沢山の仕事の依頼が来るので、毎回泣きながら、仕事を断ったりキャンセルしたりしているのだ! この世界、作るより販売するほうが難しいので、それに今まで力を注いでやっと、実を結んできたのに、あーもったいないやらありゃしないのである!
 秋の陶器市は、半澤にゃんこ先生のおっしゃったように、特大一品物をひとつだけ売る事に力を注ぎます!
  • 2007-10-16
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/170-63ee0b10
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

火の玉工房長の大妄想の大暴走!

10月12日 秋晴れ!
        2007_08270059syori.jpg

『 自爆用の装甲列車がゆっくりとやってきました!』 (2007年9月製作発表)

 火の玉工房長は、想像力が大変に豊かなのです! これが、プラスに働いている時はとても素晴らしいのですが、一度マイナスに働きだすと、手に負えなくなるのです!

 昔は10年先を読んで計画を立てていたのだが、現在の世の中は、1年先の世の中が全く読めません!

 陶芸家という仕事もこの先どうなるのか? 地球温暖化は世間では、二酸化炭素が原因だといわれているが(工房長は、太陽活動が原因で、二酸化炭素は単なる政治問題だと思っている)、この流れだと、ガラス職人ともども、地球にやさしくない職業として、後ろ指をさされるのである!

 プロパンガスをがんがん使うところは大変なのです! 今後とても高い税金がプロパンガスにかかり、工房長は、廃業! ハウス栽培の野菜も高くなり買えなくなり、(プロパンガスを凄く使う為)、小麦は現在世界中大凶作で、在庫がなくなったら、ものすごく高値になり、工房長は買えず、とどめが、灯油が200円になり、冬に凍死してしまうのである!

 虎の子の貯金も、ハイパーインフレで、なんの価値も無くなり、バイクを売っても二束三文になり、ガソリンも300円になり、車も動かせず、工房長の未来は暗雲たるものなのである!

 経済情報紙に書いてあったのだが、灯油が200円台になった時点で、日本でも餓死、凍死で物凄い数の人間が死ぬだろうと予想されていて、日本の石油の大本のイランで戦争でもあったら、現実になるだろうということなのだ!

 アメリカは、すぐにでも、イランと戦争したがっているのだが、中国とロシアが、アメリカがでてきたら、すぐにでもアメリカを叩くといっているので、危険なのである!

 陶芸家という仕事は、平和で社会も経済も安定していることが前提で、出来る仕事なのである!
 
マイナス思考の工房長は、弱気の時はどんどん弱くなるのである!

 しかし!火の玉工房長は、こう思うのだ!

 プラス思考のリスは、すぐに天敵に食べられてしまうのです!

 大丈夫!大丈夫!と楽観的に行動するリスは、あっという間に食べられるのだ!

 弱気の時は、マイナス思考で、食べられるかもしれない!と用心深く行動する工房長なのである!
 元気がないと、なんにもできないのである!

4件のコメント

[C199]

大丈夫ですか?
そんな事しか言えず、ボキャブラリーのない自分が恥ずかしく
なかなか書き込みできませんでしたが。。。
元気がないと、なんにもできない
↑これわかります。
大爆発した気持ちを制作にぶつける時の為に
今は体力温存ですね。v-91
また来ます~v-19v-20
  • 2007-10-12
  • 投稿者 : hibiki
  • URL
  • 編集

[C200] パワーアップのチャンス

田崎さ~ん!私も 首痛めて 二週間ねたきりだったよ それも 春の陶器市前!つらかったよ~。そんで 有り金 はたいて コピー機 かった。いろんなものかいて ポストカードやしおり つくって だしたのよ~赤字だったけど 得たものは あった!お金はいつも ないよ!でも それも 強さになるの。ハングリーだと いろいろ考え工夫するからね~!!お金あると 仕事しないしね(まだそんなことないけど・・・)つらかったことは あとで 武勇伝や 笑い話に なりますように・・。私は 作品 そろわなくても たった一点でも 「みて~!みてみて!」と 自慢できるものが あれば 大成功!!きっと パワーアップの 前兆だよ~!太郎 強くなれ~!!
  • 2007-10-13
  • 投稿者 : 半澤です
  • URL
  • 編集

[C201] 麻子どの!こんにちわ!

ありがとうございます!元気が出るまでまってようと思います! 自営業は、体壊すと本当に大変なのだ!
  • 2007-10-16
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

[C202] 半澤ニャンコ先生!こんにゃちわ!

ありがとうございます!こんな時に限って、秋!年末に向けて、沢山の仕事の依頼が来るので、毎回泣きながら、仕事を断ったりキャンセルしたりしているのだ! この世界、作るより販売するほうが難しいので、それに今まで力を注いでやっと、実を結んできたのに、あーもったいないやらありゃしないのである!
 秋の陶器市は、半澤にゃんこ先生のおっしゃったように、特大一品物をひとつだけ売る事に力を注ぎます!
  • 2007-10-16
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/170-63ee0b10
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

