Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/167-d6872db5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

空を見なくては!UーFO大好き!火の玉発動機

10月5日 やっと!秋晴れ!
   
              2007_08270156.jpg     2007_08270157.jpg


 『 のーすろっぷ!無尾翼戦闘機!極秘飛行テスト!スクープ』 (2007年9月製作発表)

 火の玉発動機の工房長は、最近ずっと空を見ていないのである!
工房にひきこっもって仕事をしているので、日焼けもしないのである!

 職人さんは、ほとんどそうだと思うのだが、仕事に夢中になるほど、空を見ない!

 うふぉ(UFO)が、飛んでいても分からないのである!

実は、工房長が茨城に来て、大失敗したことが2回あるのである!
1回目は、修行中に窯元から、帰る途中!西から東京湾上空を越え、そのまま太平洋へ飛んでいった、隕石を、下を向いていて気がつかなかったのである!

 2回目は独立して、夕方の散歩中に、今度は、栃木のほうから、工房長の頭の上を通って、そのまま太平洋へ飛んでいったのも、見損なったのである!

 くやしいったりゃ、ありゃしないのである! 天文ファンの工房長は人生不覚の事態だったのだ!
 これだと、筑波山上空に、巨大UFOが浮かんでいても、工房長は気がつかないのではないか!

 自分仕事に夢中になればなるほど、他人の心にも気が回らなくなってくる!
芸術家は偏屈者が多いが、いつの間にか、工房長も偏屈太郎になってきているのだ!

 大空にも他人の心にも、余裕を持たないといけないのだが、狂人的な作家が、狂人的作品を産み出す世界も実は、けっこう悪くはないのである!

 人生の結末など気にせず、狂人的作品のみ残して死んでゆくのも一興である!

工房長は、公務員でも会社員でも、団体職員でもなく、なにかのグループに属してもない1匹狼なのであるので、誰にも気兼ねなく生きてもいいし、どんな発言しても大丈夫なのである!

 子供ができると、いろんな付き合い、しがらみが出来て、大嫌いな学校とも再び、付き合わなければいけないので、工房長はやっと、逃げ切ったと思ってたのに、再び引き戻されてしまった気分なのだ!

 再び!工房長は、下を向いて歩くのである! こんな世の中いやだあー!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/167-d6872db5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

