Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/1071-4d3b4e6f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

春の益子!かまぐれの丘!

【工房火の玉発動機への連絡先!】
工房長 田崎太郎
メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

フェイスブックFacebookクリックしてね!


陶歴 賞歴プロフィールクリックしてね!

アートフェア東京2016ブログまとめクリックしてね!

2016秋の益子陶器市!ブログまとめクリックしてね!

アートフェア東京2017ブログまとめクリックしてね!

【2017年4月22日 土曜日】
4/24追加記事あり

こんにちは! 工房火の玉発動機!陶芸家 田崎太郎でございます!

もうすぐ春の益子陶器市が始まります!

工房火の玉発動機!田崎太郎も、17年前に独立した時から、

ここを原点にして、毎回楽しく出ております!

もちろん、個展作品とは、別物であり

工房長が、楽しく試行錯誤したものが並びます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

場所・ かまぐれの丘

日時・4/29~5/7

初日は、毎回火の玉的に大混雑いたしますので、順番カードを発行いたします。

初日の、0時に工房火の玉発動機のテント店に、ぶらさげておきますので、

各自むしりとってください!

朝は6時から店を開けますが、

販売は9時からになります!

6時から9時までは、作品の撮影タイムや、談笑タイムであります!

今回は、工房移転やら、アートフェア東京に出ていたため、

作品数は、あまり多くはありませんが、魂込めて作りました。

心から、益子にてお待ち申しております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて!

まずは、火の玉緊急音速情報

DSCF1678_サイズ変更

月刊美術5月号! アートフェア東京のレビューの覆面座談会!

前回に続いて、今年も話題に載ってくれるのか?

DSCF1679_サイズ変更

おお!話題にしてくれました!

工房長の魂が、この2行で炎上いたしました。

何かしらの形に残って、ホッといたしました!

DSCF1596_サイズ変更

さてさて、現在は、ネット環境が整備されてないので、一番更新したいときに、

作品写真がアップできないのですが、

工房長は、新工房で、春の益子のための作品を地道に制作しています!

DSCF1594_サイズ変更

DSCF1595_サイズ変更
素焼きが出来上がりました!

これから1週間かけて、釉薬処理を施します!

DSCF1653_サイズ変更

妖怪の棲み処だった八郷の旧工房(工房長も妖怪化)と違って、

笠間の新工房の制作環境は天国であります!

丘の上で、太陽は日の出から日没まで浴びて、水田を見下ろし、

目の前には古い荘厳な雰囲気の神社が存在して、

昨日からは、ツバメ達が、ここを棲み処にしようと、この物件に何組もやってきています(笑)

そして、ウグイスも朝から鳴き声を練習していて、

工房長も口笛で、ホーホケキョ♬ を、練習しています!

野生の眼差しの野良猫もやってくるので、工房長と縄張り争いをしています。

この野良猫達!工房長の知ってるカワイイ猫ではなく、凶暴な顔したネコ科の動物という感じです!

DSCF1654_サイズ変更

DSCF1655_サイズ変更

無事!釉薬処理が終わり、本焼きの準備が終了!

DSCF1675_サイズ変更
工房長は青白い顔をしながら、午前2時から23時まで、ガス窯焼成です!

DSCF1664_サイズ変更
これは、800℃くらいかな!1250℃になると、光って見えません!

 こんな感じで、明日の日曜日に窯出しですが、

ネット環境が整備が現在整備されていませんので、完成した作品の写真のアップは、

春の益子が終わった後になることでしょう!

今年は、3月の東京国際フォーラムでのアートフェア東京!

5月・11月の益子!

そして12月の新作個展!

今年も、闘いなのであります!

是非、火の玉炎上している工房長!

火の玉中毒患者さま! 新規の火の玉ファンになっていただいてくれたお客様!

いっしょに、火の玉炎上祭りに参加していただけたら、とてもうれしく思います!


4/24追記あり

無事、本焼きが終了しました!

DSCF1680_サイズ変更

DSCF1683_サイズ変更

DSCF1682_サイズ変更

アートフェア東京に、工房移転と忙しかったのですが、

いつもより作品数は少ないですが、準備ができました!

自分でも、超忙しい最中、よく出来たと思います!

DSCF1707_サイズ変更

【春の益子!ひのたまコレクション(その1)】
干支の酉の、酉型戦闘機の火の玉飛行隊!
このアングルの撮影がしたくて、
たくさん作って並べて見ました!
火の玉基地の、火の玉飛行隊!
駐機場での、全機発進準備の朝の様子です!
タキシングの後、一機ずつ、滑走路に向かいます!
黒色レドームあり、白色レドームあり、
全機、ナンバリングがふってあり、
全機、スコアー数やら塗装などが違います!

DSCF1709_サイズ変更

DSCF1703_サイズ変更

DSCF1715_サイズ変更

DSCF1711_サイズ変更

DSCF1741_サイズ変更
DSCF1742_サイズ変更
干支の酉の、酉型戦闘機の火の玉飛行隊!
酉型前進翼双発エンヂン型戦闘機!

DSCF1743_サイズ変更
DSCF1744_サイズ変更
干支の酉の、酉型戦闘機の火の玉飛行隊!
酉型可変翼型双発エンヂン型戦闘機!
レドーム白色タイプ。

DSCF1746_サイズ変更
DSCF1745_サイズ変更
酉型可変翼型双発エンヂン型戦闘機!
レドーム黒色タイプ。

DSCF1747_サイズ変更
DSCF1748_サイズ変更
干支の酉の、酉型戦闘機の火の玉飛行隊!
酉型戦闘機単発エンヂン型戦闘機!

DSCF1749_サイズ変更
DSCF1750_サイズ変更
干支の酉の、酉型戦闘機の火の玉飛行隊!
酉型前進翼単発エンヂン型戦闘機!

DSCF1752_サイズ変更
DSCF1751_サイズ変更
干支の酉の、酉型戦闘機の火の玉飛行隊!
酉型夜間超低空侵攻型小型爆撃機!
『鳥目じゃないよっ!』

DSCF1754_サイズ変更
DSCF1753_サイズ変更
干支の酉の、酉型戦闘機の火の玉飛行隊!
酉型局地戦闘攻撃機!

DSCF1722_サイズ変更
くつろいでる龍神さま!
いつもは、怖い顔ですが、
気が緩んで警戒心の無い顔であります!

DSCF1725_サイズ変更
DSCF1730_サイズ変更
カワイク威嚇してる仔猫神さまです!
かわいい一本角で威嚇して魔除けしてます!

2本角で、かわいく威嚇してる仔猫神さまです!

DSCF1723_サイズ変更
DSCF1724_サイズ変更
いつも、愛のチカラで瞳ウルウルで
魔除けをする仔猫神さま!

DSCF1731_サイズ変更
DSCF1732_サイズ変更
狛犬を頭に乗っけてる仔猫神さま!

DSCF1737_サイズ変更
魔除けシャーマンペンギンの2代目を
やさしく育ててるペンギン様です!

DSCF1735_サイズ変更
工房長が考えてる、聖イッサの姿!

DSCF1756_サイズ変更

DSCF1759_サイズ変更

DSCF1760_サイズ変更

今回!新しい作風が生まれました!これからも、いままでの作風を残しつつ、

新しい作風の作品が産み出せるように、いろいろ人生経験を積まないとな!

頭で考えたところで、作品なんて産み出せないからな!

何もない所からは、何も生まれません!

それでは、春の益子にて!

お待ち申しております!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月刊アートコレクターズ3月号(2017)
DSCF1447_サイズ変更

securedownload.jpg

DSCF1448_サイズ変更

月刊ギャラリーズ3月号(2017)

DSCF1481_convert_20170315211546.jpg

DSCF1483_convert_20170315212605.jpg

DSCF1485_convert_20170315211706.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは昨年の月刊アートコレクターズ5月号(2016)です!

DSCF0162.jpg

DSCF0163.jpg

DSCF0164.jpg

DSCF0165.jpg

本屋で見てみてね! 小宮山書店枠のメンバー、かなり凄いです!
その中に、潜り込みました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




tasakit_photo.jpg

DSCF0514_サイズ変更
(月刊美術7月号より)



フェイスブックFacebookクリックしてね!


【工房火の玉発動機への連絡先!】
工房長 田崎太郎
メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007 308965b959baf1a40e668337f23656a0お祈り LA6Ai阿吽 iBFcR火の玉ねずみ 20161026105520.jpg DSCF6997.jpg DSCF6992.jpg
DSCF0917_サイズ変更
 

『春の益子の火の玉祭り!


http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/7774369.html

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/1071-4d3b4e6f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

