Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/1064-8d50a25f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2017アートフェア東京への道の巻!(その2)

【工房火の玉発動機への連絡先!】
工房長 田崎太郎
メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 


フェイスブックFacebookクリックしてね!


陶歴 賞歴プロフィールクリックしてね!

アートフェア東京2016クリックしてね!

2016秋の益子陶器市!ブログまとめクリックしてね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【2016年12月26日 月曜日】

こんにちは!
工房火の玉発動機 陶芸家 田崎太郎工房長です!

 さて!まずは、火の玉超音速情報です。

28日 水曜日 17時半頃から、FMラヂオつくばで、

工房火の玉発動機がお喋りいたします!

サイマルラジオクリックしてね!

ここから中盤にある関東の欄にある、ラヂオつくばが聴けます!

DSCF1020_サイズ変更

さてさて、前回の続きであります!

この素焼きの頃は、もう寒くて、すぐにプロパンガスボンベが凍りついてしまいます!

DSCF1019_サイズ変更

こんな感じで、ガス圧が下がらないようにしてみました。

普段は、もう寒い時期は、粘土成形だけに集中して、冷たい釉薬掛け作業などは、

やらないのですが、今回は特別なのであります!


なぜなら、3月の2017アートフェア東京に2年連続で出場するからであります。

この、アートフェア東京というものは、

アート業界の日本最高峰の舞台と言っても過言ではありません。


その舞台に2年連続で出れるのであります。

DSCF1025_サイズ変更

無事に素焼きが仕上がりました!

ちょうど秋の益子の後なので、合い詰め作品などもなく、スカスカの窯なので、急激な温度上昇は、

ヒビの原因になるので、いつもの2倍の時間をかけて、長時間の弱火でやりました!

DSCF1026_サイズ変更

実にもったいない焼成でしたが、無事、全部破損もなく、素焼きの終了であります!

DSCF1038_サイズ変更

あとは、魂込めて釉薬を塗っていきます!

白化粧で象嵌したり、目玉の処理をしたり!

DSCF1042_サイズ変更

DSCF1044_サイズ変更

今回は、いつもの火の玉発動機作品と比べて、とてもデカイのであります。

DSCF1046_サイズ変更

これは、笠間の新工房の屋根の上にのっける大猫神さまです!

DSCF0526_サイズ変更

ここに、こんな感じで!

13495293_980387025413036_1026475863676171625_n.jpg

DSCF0747_サイズ変更

DSCF1048_サイズ変更

次の新しい工房では、重量の問題を考えなければ、とても大きい作品が作れる工房になります!

だから、とても楽しみなのであります!

自由時間が作れるようになったら、巨大な作品も作ってみようと思います。

まあ!個展など、いろいろ仕事が入ってるから、自由時間が作れないんだけどな!

2,3か月、フリーに使える時間が欲しいよなあ!

DSCF1041_サイズ変更

DSCF1039_サイズ変更



DSCF1049_サイズ変更

こんな感じで、釉薬処理が終了したので、本焼き 1250℃で焼きます!

さて!どうなるのであろうか!

上手く出来上がれば、2017アートフェア東京に出場であります!

それでは、次回につづく!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月刊アートコレクターズ5月号です!

DSCF0162.jpg

DSCF0163.jpg

DSCF0164.jpg

DSCF0165.jpg

本屋で見てみてね! 小宮山書店枠のメンバー、かなり凄いです!
その中に、潜り込みました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




tasakit_photo.jpg

DSCF0514_サイズ変更
(月刊美術7月号より)



フェイスブックFacebookクリックしてね!


【工房火の玉発動機への連絡先!】
工房長 田崎太郎
メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007 308965b959baf1a40e668337f23656a0お祈り LA6Ai阿吽 iBFcR火の玉ねずみ 20161026105520.jpg DSCF6997.jpg DSCF6992.jpg
DSCF0917_サイズ変更
 

『青山スパイラルのウルトラは、面白かったなあ!ルンパルンパさん!ベストセールス賞良かったなあ!
沢山しゃべったので、自分のことのようにうれしいなあ!


http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/7774369.html

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/1064-8d50a25f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

